気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

忍野八海

2011-11-16 20:39:16 | グリーン

今日は冷え込みが厳しいと予報が出ていましたので
地区の社協のバス遠足の参加者にはあらかじめ暖かい服装でとお願いしてました
70代後半から最年長は88歳の方をお連れして
リニアモーターセンターから忍野八海へ
お天気は良く八合目まで雪をかぶった富士山をおもうぞんぶん堪能しました

     

         9月で試験運転は取りやめになってましたので実験棟の見学のみ
         15年たちますと開通するようですが間に合いそうにありません
         その後1時間ほどで忍野八海へ

       
 
     富士山に降った雪や雨が伏流水となり湧水池となってます

       

                                                         イチイが赤い実をつけてました
      



            

            1時間ほど周辺を歩き食後の運動になりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例蝶の観察会 | トップ | 鬼ゆず(獅子ゆず)ピール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事