気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

芝が青々と・・・

2016-06-18 09:59:03 | グリーン

沖縄は梅雨が明けたといっても、
関東地方は大した雨も降らず、夏場の水不足が心配のようだ。
このところは雨のマークが見当たらず、連日30度の予報がでている。
当地は気温が高くても海風の恩恵か、大変しのぎやすい。
まもなく夏至から梅雨明けと、芝にとっては最高の時期を迎える。

   


                               

   

     庭の梅も一段落したし、あとは梅干を梅雨明けに干すだけ。

    

   これから暑くなるので、冷蔵庫のクリームチーズを使って、     簡単にホットケーキミックスで作った焼き菓子
   ゆずジャム入りのチーズケーキを、昨晩作りました。

        

           クリームチーズ300g 生クリーム300g 卵3個 砂糖90g
           薄力粉45g レモン果汁 ゆずのジャム適宜
           土台にビスケット18枚 無塩バター70g
           焼き上がりに杏子ジャムを水で延ばし、コアントローをたらす。 
      今年も6月3日に鈴虫孵りました。
      大量(うじゃうじゃ)で里子の出すまで世話が大変です。
   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州トレイル 北信州(Day-3) | トップ | 梅雨時の菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事