気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

八重桜満開

2005-04-17 09:35:40 | グリーン
巷のソメイヨシノは桜吹雪から葉桜に変わりつつある。
我が家の鉢植えの八重桜(種類は不明)
満開となる。

接木をしたようで葉っぱばかり出ている枝と
まだ蕾が硬い枝とさまざま
奥に写っている夫ご自慢の芝も
遠くで見ると緑だ
肥料のお陰か通勤途中の車窓から見える
芝より1ヶ月は早いと・・・
努力を認めてあげましょう
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーブケーキのレモングレー... | トップ | レモンショートブレッド »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やえざくら (R1)
2005-04-17 22:31:01
 毎年近くの公園で・・・八重のお花を頂戴して・・・塩漬けにして・・・TYAKARI(^-^

 *桜茶にして飲んだり

 *塩漬けをご飯にたき飲んだり

してま~~~す炊き込みご飯は結構イケテマスよ
返信する
やえざくら (R1)
2005-04-17 22:36:43
 毎年近くの公園の八重桜を頂戴して(TYAKARI・・・)塩漬けにしておくんです。

 *桜茶にして頂く

 *ご飯にたきこみます

これが結構いけてるんです
返信する
owabi (RUB)
2005-04-18 10:27:44
2回もコメントを入れてしまいごめんなさい混雑してると入らないように見えてで申し訳ないのですが、記事一覧からコメントの数字をクリックし削除をお願い致しますお手数掛けます
返信する

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事