アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2007-10-23 15:37:20 | 絵本
「あきにであったおともだち」(6分半)
亀岡亜希子:作
文渓堂:発行
2007.9初版第1刷(1500円)

オコジョのタッチィは寂しそうに秋の山々を見下ろしました。
仲良しのクマさんがもうじき冬眠します。
そんなある日、森の出口でハーミーちゃんという女の子に出会います。
「森の中でお茶会をしたら素敵じゃない?」という
ハーミーちゃんのアイデアに共感したタッチィは
毎日毎日、ハーミーちゃんとお茶会の準備をすすめていきます。
でも突然ハーミーちゃんが「明日・・・」と言い出して。。

動物と人間の温かい友情物語。
秋にぴったりのお話。
低学年の子が多かったけど、今日の「お話し会」では
みんな静かに聞いてくれました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿