アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

SMAP×SMAP

2015-03-15 14:49:57 | 稲垣吾郎
3月2日放送

<ビストロ>
ゲスト:福士蒼汰
オーダー:「カニ料理」
メニュー
*タラバガニの香り蒸し アサリソースがけ
*焼きタラバガニの味噌ソースがけ
*カニとアワビの釜炊きご飯

以上で、シンゴローの勝ち~~~!

調理場での会話

*恋愛ドラマで共演するなら(設定:オフィスドラマ)

良き先輩(木村くん→すぐ答えが出た)
相談できる友だち(ツヨポン→優しくアドバイスしてくれそう)
彼女の元カレ(慎吾くん→放浪グセがあり7話くらいから登場)
ライバル(吾郎→結果最後譲ってくれそう)
嫌味な上司(中居くん→上手く演じてくれそう)

吾郎「絶対“嫌味な上司”だと思って(コメを)考えてたのに!」
中居くん「まんまだね、ベタな配役。」

*福士くんに関する二択問題

肉食系で、メールの時には顔文字を使い、大きな買い物は悩まずパッと買い、学校ではずっと前の席だったという結果。
吾郎は全問“はずれ”だったよ(^^;
ちなみに嫌いな女性のタイプは“自己アピールが強い女性”。
全く関係ないけど、気をつけなきゃ!と勝手に思ったわ(^_^;)

そして木村くんチームの料理試食中、「おいしそう」と口にする吾郎。
「どうしたのゴロー!?」と木村くん。
「いや、段々(客席の)女の子の気持ちになってどうかして、こう・・・」(何を言ってんだか!)
続いて「一口食べたいな~」(おいおい)
と、福士くんが口にカニを入れてくれた(こらこら)

最後に勝ったチームへのプレゼント以外にも、全員にメンバーのイラスト付きクッキーのプレゼント持参。
福士くん、好感度高すぎだ!
彼女ができたら大騒ぎになるよ~!

<歌>
ゲスト:絢香
スマスマは初めてとか・・・意外!
SMAPへの質問で「1年休みがあったら何する?」と。
吾郎「ボク、丸坊主にします。12ヶ月あったらまた伸びるじゃないですか?」
慎吾くん「何の意味で?」
中居くん「寺に入るんでしょ?」

何の意味でか聞きたかった。
それを生かした舞台か何かをしてくれるなら嬉しいけどね~。
その時は、休みがなくてもトライすべきじゃ!?

・・・・・*・・・・・*・・・・・

3月9日放送

<ビストロ>
ゲスト:梨花
オーダー:「私にぴったりのラーメン」
メニュー
*台湾ラーメン パクチースペシャル
*パーロー

以上で、シンゴローの負け~~~!

パクチーが好き♥と公言した梨花さん。
のはずが・・・パクチー攻めのラーメンに「パンチが効いてる」「知らない子がいる」と意味深発言(?)
シンゴローに「パクチーが好きなんですよね!?」と突っ込まれる(^^;
「パクチーのパンチなのか辛味のパンチなのか、そこをはっきりしましょうか」と吾郎。
「お客様にそんな言い方しないの」と中居くんにたしなめられるけど、相手が梨花さんだからOKだわ。

調理場では大人のデートプランの相談。
吾郎の「母校巡り」は結婚前に済ませたとかで却下。
それにしても梨花さん、変わったな~
ホント良き妻良き母に見える。
雰囲気が優しくなって、しかも綺麗になった。

<歌>
ゲスト:東京スカパラダイスオーケストラ
祝★デビュー25周年!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿