アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

SMAP×SMAP

2016-01-19 21:32:20 | 稲垣吾郎
<ビストロ>
ゲスト:月9メンバー(有村架純・高良健吾・高畑充希・西島隆弘・森川葵・坂口健太郎)
オーダー:「自分でも作れる簡単なお鍋」
メニュー
*カレー・トマト・餃子鍋
*チーズリゾットセット

以上で、ゴロツヨの勝ち~~~!

最初は木村くん&慎吾くんの勝ちだった。
“自分で作れる”(テーマ強調繰り返し)を考えた結果、仕切り直し。
そして逆転!

調理場で高畑充希ちゃんは、何故か吾郎にハマり笑い出してしまう。
ターンをお見せしても(^^;顔を見るだけで笑い出す。
勝利のキスも充希ちゃんオンリーのキス。
吾郎はわざと顔を向けキスができないようにして、中居くんに叱られる(^^;

“おのおので自分がダサいと思うこと”の質問では「基本ダサい、動きが硬いんで」と吾郎。
このあと、ターンして・・・と中居くんからのリクエストにこたえるわけだけど・・・。
ここから充希ちゃんがツボにハマっちゃうのよね。

・・・・・*・・・・・

さて“一部内容を変更してお送りします”と、テロップが流れた時は、「ああ、そういうことか」と思った。
謝罪・・・とは違う“吊るし上げ”に見えたけど。

慎吾くんが途中言葉に詰まった時は、思わず「泣くな~!」とTVに向かって叫んでしまった。
そして「木村くんのおかげで・・・」のくだりはツヨポンが語るのが一番ベストと思ったわけだ(ーー;)
あれを絶対言わなきゃいけなかったわけね。
ああ嫌らしい演出!誰が考えたんだろう。

吾郎は、明らかに本心を隠した表情。
以前スマスマで誰かに言われてたよね。
“5人でいる時は、ほぼ建前”と。
何言っても、言葉を選んで慎重に言うから、逆に本当はどう思ってるんだろうと心配になる。

スマファンは本当にあれでOKなんだろうか。
私は腹が立って仕方なかったわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿