アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2007-08-16 23:22:40 | 絵本
「くうきのかお」(2分半)
アーサー・ビナード:構成・文
福音館書店:発行
2004.10発行(1500円)

私たちは普段、空気の事をあまり気にかけないで暮らしています。
けれど、空気がなければ誰も生きる事ができません。
いつも側にある空気は、よく見れば色んな表情を持っています。

<美術の遊園地>
入園できる人:子どもから大人までどなたでも親子大歓迎。
開園時間:朝から晩までいつでもどうぞ。
ただし真夜中にはお化けが出るかも知れません。

ここは、子どものための美術の遊園地。
美しいもの、面白いもの、びっくりすること、わくわくすることをたくさん用意しました。
感性のぐんと伸びる今、一生の宝になる素晴らしい思い出を持ち帰ってください。

・・・と、説明のある絵本。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿