アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

SMAP×SMAP 他いろいろ

2012-07-24 10:06:17 | 稲垣吾郎
「27時間テレビ」に始まり、月曜の「いいとも!」「スマスマ」とツヨポン主体のメニュー。
よく頑張ったなぁ~と思う。
さすがはツヨポンだ。

で、吾郎は何も声掛けが無かった・・・らしい(^_^;)

ほとんどが“タテマエ”な吾郎に何かコメントができたのかどうか。。

ツヨポンが完走目前で走れなくて歩いていた時、横から助けに出てきた木村くん&吾郎の2人。
完璧なる“走り”の恰好の木村くんに対してジーンズの吾郎。。
本当は誰よりもマラソンができるくせに・・・遠慮なのか照れなのか???
でもとにかく走れよ~~~!
木村くんにばっかイイ恰好させるんじゃないのよ~~~!

少しは世間のイメージを変える努力をしてよねって言いたい。

さてライブも間近。
万年スタンド席と万年アリーナ席と、同じFC会員なのにこの差は!?
友人たちの自慢話に嫌気がさすここ数年(ーー;)

今年はどんな席で見れるかな~
って、その前にチケが取れるのかな~(^_^;)

今日の絵本

2012-07-24 10:00:28 | 絵本
「だれもいないおうこく」(3分半)
ベップヒロミ:作
至光社:発行(1300円)

朝露にぬれたクモの巣。
それは、自然の中の小さなガラスの建築物のように美しい。
私は興味を持ちました。
調べてみると、それは、冷酷な設計者によってつくられた、恐ろしい罠そのものでした。
しかしそれが、小さなクモの、生きてゆくための唯一の手段でもあります。
この絵本では、そんなクモが美に目覚めてしまい、悲劇(喜劇)は、始まります。
(作者あとがきより)

確かに・・・哀しくもあり、面白くもあり。。