アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

月イチゴロー

2011-08-28 15:03:32 | 稲垣吾郎
5位「上海 シャンハイ」
ゴタゴタした状況をそのままゴタゴタ表現した、復讐劇なのかラブストーリーなのか、その辺もはっきりしないよね。
まあでも、渡辺謙さん、やっぱりすごいよね。
主人公、ジョン・キューザックさんだけ今イチ物足りない感じがして、早い話、キューザックじゃない方が、良かったんじゃないかって。
ムチムチして・・・顔が。
(戦時中の設定にしてはね by大下アナ)

4位「ゴーストライター」
監督、ロマン・ポランスキー78歳、巨匠と言われているような人ですね。
古臭さみたいなものを感じた。
ひと昔前の2時間ドラマみたいな・・・。
事件のスケールの大きさも感じなかったし、ちょっと眠くなっちゃった、見てて・・・。

3位「ツリー・オブ・ライフ」
ブラッド・ピット×ショーン・ペンが出てるということで、派手なハリウッド映画を期待してしまうと、とんでもないことになってしまうぞ・・・という。
寝不足の時に観ると、寝ちゃいますね、間違いなく。
新しい形の映画として必要なのでは?
ボクは決して嫌いじゃないし、観てて心地悪くもなかった。
100人観たら100通りの答えがあると思う難しい映画。

2位「サンザシの樹の下で」
久々に心洗われたというか、本当にきれいなお水のような純愛映画ですね。
ラブストーリーなのに、最後までキスシーンがないんですよ。
チャン・イーモウ監督が見つけてきたチョウ・ドンスイ、可愛い!
どんどん成長して、未来のチャン・ツィイーになってほしい。
変な金持ちと結婚して欲しくないですね。

1位「こち亀」
ほげ~!って少なかった!
まさかこれを観て泣くとは思わなかった。
漫画感アニメ感がなくって、現代版寅さんとしてシリーズ化してほしい。
白鳥麗次役で、依頼はなかったけど、今回は出なくて正解。
出てたら漫画っぽくなるからね~。
シリーズ化されたら出演させて欲しいな。
(お断りby慎吾くん)

*私は、まさか「こち亀」が1位とは思わなかった。
いつもメンバーの出演作は1位だけど、ここまでくると、お決まり同然のパターン。
面白みがないわ(-"-)
両さんのイメージが、やっぱ慎吾くんじゃないのよね(-_-;)