Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

娘のお握り

2015-01-28 14:59:44 | 日記

ハワイを飛び立ってシアトルに帰る日
娘は前の晩にお米をといで
明け方に炊き上がるように炊飯器に入れました。

そしてまだ暗い朝に
炊き上がったお米をせっせと握ってはラップにくるみ
「はい、これ、空港で食べてね。」と
先発つ私に持たせてくれました。

その昔、彼女がまだ小さな子供だった頃に
私がしていたことを
いつのまにか今度は彼女が私にしてくれるようになりました。

たった二つのお握りでしたが
ありがたくて嬉しくて
食べるのがもったいなくて
結局シアトルまで持って帰ってきてしまいました。

そして
カバンの中でつぶれてしまったお握りを
翌朝、噛みしめながら食べました。

母なんていうのはそんなものです。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。