Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

お守りのようなスタバカード

2013-10-19 06:32:05 | 

木曜日の朝は毎週やってきますけれど
その木曜日の朝は特別で
私は朝からぽろぽろ泣いていました。

前夜、電気を消して
さあ眠ろうとベッドカバーをめくった瞬間
そこに長方形の真っ白な封筒があったのです。

もしかして夫のいたずらラブレター?
などとありもしないことを一瞬考えたりもして(笑)

夜が明けて
朝の光の中でよくよく見れば
それは
バンクーバーから車で国境を越えて会いに来てくれた友が残していった
日本語と英語で書かれたメッセージでした。

日曜日の午後から水曜日の昼までを一緒に過ごし
町を歩き、買い物をし、レストランに行ったり
お洒落なカフェでつきることないおしゃべりに夢中になったり
それなのにまだ話し足りなくて
毎晩3時過ぎまで語りあって
泣いたり笑ったり、憤慨したり、しみじみしたり、、、、
大きなベッドで一緒に寝ながら
まだ話し続けたり、、、、、

霧も晴れて
眩しい朝日が差し込み始めたリビングで
カードを広げたら
涙が止まらなくなってしまいました。

昨日までは
一緒に居た友がもう居ない寂しさと
3日間、あんなにいつも一緒に居た人が
いつの間に、こんな私好みのカードを買って
いつの間に、こんな風にカードに書いて
いつの間に、こんな粋なプレゼントを用意したのだろう

そう思うと
彼女の心意気が、これまでの彼女の
まっすぐに生きてきた生き方と重なって
ぽろぽろになってしまったのです。

「こんな粋なプレゼント」とは
シアトルが発祥の地、スターバックスのプリペイドカードでした。


英語で大きく『THANK YOU』と書いてある上に
GRACIAS, MERCI, MAHALO, DANKE, OBRIGADO,謝謝,そして
韓国語と日本語で「ありがとう」という言葉たちが
色とりどりに模様のように散らばっています。
もちろん右上には
お馴染み、緑地に白いセイレーン(ギリシャ神話の美魔女)のロゴマーク

「一人で街をフラフラして疲れたら
 このカードでコーヒーでも飲んで下さいね!!」

という友の言葉と一緒に大切にお財布の中にしまって
以来、私は街でスタバを見つけると
つい入りたくなるのです。

けれども
何だかこんな嬉しい、まるで御守カードのようなものを
使ってしまうのがもったいなくて
結局は現金で払ってしまったりもして(笑)。


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。