Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

もしかしたら今が一番幸せ?

2014-01-24 08:13:17 | 日記


昨日
与えられた役割を果たすために
駅までの並木道を歩けば
光がキラキラと踊っていた

急ぎ足で歩く人もなく
ゆっくりと近づいてくるリードの先の犬たちにすら
にこりと微笑みたくなる

公園の前を通れば日溜りの中
赤ん坊が眠るバギーの周りで
若い母親たちが華やいでいる

そのまわりでは
もう少し大きな子供たちが
笑いながら追いかけっこをしている

眠る赤ん坊たちも
はしゃぐ子供たちも
きっと次の世紀を見るのだろう

一点の曇りもなく完璧に幸せな時もあった
けれどもそれは
カメラのシャッターを押す瞬間にも似て

そこに戻してあげようか?と問われても
またここまで歩いて来なければならない
長い道のりのを考えれば
きっとこう答えてしまうだろうと思う

「いいです。今でいいです。」と


誰と比べることもなく
誰をうらやむこともなく
誰を憎むこともなく

誰を貶め
誰を傷つけ
誰を苦しませることもない

私はただにこにこと
己が役割を受けいれている

もしかしたら今が一番幸せ

一番早く咲くという啓翁桜が
今、誰もいない部屋のすみっこで
ひそかに咲き始めた


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。