Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

窓の向こうは劇場

2016-08-12 15:52:12 | メイの教訓
あまりに眩しいものだからブラインドを下ろしたら、光の道ができました。


シアトルマリナーズの本拠地のフィールドの上を赤いヘリが飛んで行きます。


突然の霧で何も見えなくなりました。


と思えばこんな雲が現れて


3段に分かれた金色の雲まで現れて


よく見れば空から幾筋かの光の道


都会のビルの谷間にはヨットがたゆたい


恥ずかしがりやの三日月は、カメラを向ければビルの後ろに隠れようとします。


昼と夜の間の時間はミステリアスな美しさ


そしてこれ、ちゃんと撮ったはずなのにこんなになるのはどうしてかしら。


そんなこと全部ひっくるめて
窓の向こうはまるで大きなスクリーン

憂いも悲しみも追いやって
こだわりも捨てて
ひとたび心をまっさらにすれば
窓の向こうは美しい劇場に変わります。

どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
8月12日:果物をたくさん使った料理が宿題
8月11日:隙間が大事!~葡萄ON舌平目
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。