Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

Happy Father’s Day!

2016-06-20 23:49:34 | メイの教訓
「母の日」に比べるならば、だいぶひっそりとしてはいますが
昨日、6月の第三日曜日は「父の日」でした。

父のいないメイおばさんのところにも
いろいろなところから「これ、プレゼントにどう?」的なメールがたくさん届きました。


???または(笑)(笑)(笑)もあれば
「ふむふむ、なるほど!」的なものもありましたよ。

どうしてお父さんにステーキナイフのセット?


こちらは天下のシャネルさん。


一番のヒットは「Sur La Table」というキッチン用品のお店からの
「お料理教室にも使えるギフト券」かしら。
わが夫にも贈りたいくらい(笑)。


そしてハワイの「Ala Moana Center」からのこれかしら。
何がって、こんなカッコいい「父」の写真。

かなり非現実的です(笑)。

そうそう、これもお伝えしておかなくては。

偶然見つけたYou Tubeで
アメリカの元プロレスラー「Marc Mero」が子供たちを前に
母について語っていました。

全身で伝えようとする熱意で
聴いている子供たちを笑わせたかと思えば、涙ぐませて
もうとっくに母もいなくなってしまったメイおばさんをも泣かせました。

それは、母ばかりではなく父に置き換えることもできるメッセージでした。

*「あの人おかあさん?と聞かれて『NO! 違うよ』と言ってしまったことへの後悔」

*「こうやって生まれていることには理由がある。
この世の中でただひとり自分を信じてくれた人。
母さんは僕のヒーロー。
今、ぼくは本当にあなたと話したいよ、母さん。」

*「もし家に帰った時にあなたがいたら迷わずに『愛している』と伝えたい。」

子どもがいない人はいても、父のいない人はいません。
一日遅れてしまいましたけれどメイおばさんも言います。

「お父さん、ありがとう。
 お父さん、会いたいよ。
 お父さん、ごめんね。」

Happy Father’s Day!
 
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
6月16日:蟻さんはカイエンヌペパーがお嫌い?
6月15日:メイおばさんの賄い飯~小豆島のお素麺
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。