Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

こんな美しい日には時計の針もゆっくり進む

2013-10-31 21:29:47 | 日記


銀杏並木はまだ緑のままだけれど
暑くもなく、さりとて寒くもなく
よく晴れた秋の日

こんな美しい日には
すれ違う人たちも、追い抜いて行く人たちも
みな幸せそうに見える
本当は心の奥深く
秘めた苦しみがあるかもしれないのに

きっと
私だってそう見えているに違いない

並木道の向こうから歩いてくる見慣れた顔は
幼馴染の「男の子」のはずなのに
昔の彼に良く似た小さな子が載ったバギーを押している

バギーの男の子が言う
「じいじ、お菓子買って」

その人が答える
「ひとつだけだよ。ママには内緒だからね。」

片足を引きずりながらゆっくりと前を歩く二人連れを追い越せば
ぽかぽかと暖められた私の背中に届く声

「気持ちのいい日ねえ、おとうさん」
「そうだねえ、おかあさん」

賑やかな笑い声が聞こえた方向に首を向ければ
そこには短く折り込んだ制服のスカートから
健康的な足を見せて
何がそんなにおかしいのか
屈みこむほどに笑い転げる少女たち

その脇を
白い小さな犬を連れた老婦人が
ゆっくりゆっくりと歩いている

年に何度か
こんな温度と、こんな湿気と
こんな空と、こんな太陽と
こんな空気と、こんな心が組み合わさった
特別な日がやってくる

そんな時には地球もゆっくり回り
時計の針もゆっくり進む


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。