Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

北風と太陽シアトル版

2013-10-30 22:03:03 | シアトル


日一日と寒さに向かうシアトルで
大判のスカーフをぐるぐる巻いてはいたけれど
とうとう我慢できなくなって
コートとセーターを何枚か
歩きやすいショートブーツと
ちょっとお洒落なスエードのブーティーを買いました。

これでもう
北風だろうがなんだろうが大丈夫と
セーターの上にコートを羽織ってブーツを履いて
勢い込んで町に出たら
突然お日様が顔をのぞかせました。
気温がぐんぐんと上がり始め、速足で歩けば汗ばむほどです。

もうたまりません。
コートを脱いで小脇に抱え
それでも汗ばみながら歩いていたら
先ほどまで襟を立てていた人たちが
あちこちでジャケットを脱ぎ始めました。
シャツまで脱いでしまった坊やもいます。


そういえば、こんな話がありましたよね。

ある日、歩いている旅人のコートをどちらが脱がせることができるかで
北風と太陽が勝負をしました。

まず初めに、北風がびゅうびゅうと吹いて、旅人のコートを吹き飛ばそうとしました。
旅人は飛ばされないようにコートをしっかり押さえました。
北風はもっと強く吹きました。
すると旅人はもっと強くコートを押さえました。
そしてあまりに寒いので、鞄からもう一枚コートを出して羽織りました。

次に太陽が、ぽかぽかと旅人を照らしました。
旅人はうっすらと汗ばんで、着ていたコートを脱いで手に抱えました。
太陽はもっとぽかぽか照らしました。
すると旅人はセーターも脱いで小脇に抱えました。


ヌクヌクした陽だまりでは
少女がお昼寝をしています。


ご訪問をありがとうございました。
どちらでも一つ押してくださるととても嬉しいです。
どうぞ良い一日でありますように!


ライフスタイル ブログランキングへ


海外旅行 ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。