Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

ワクワク冒険プチ旅行~カークランドへと

2016-07-31 03:11:48 | シアトル
とびっきりの晴れ渡った日に
日に焼けるのも覚悟の上で
書を捨てて、町に出たくなったメイおばさん。

どうせなら知らない町へ行ってみようかと
ダウンタウンのバスターミナルから255のバスに乗りました。

バスは高速道路をびゅんびゅん走って
東へと向かいます。

メイおばさんの目的地は
ワシントン湖に面して
公園やレストランやギャラリーやビーチが広がるという「Kirkland」(カークランド)です。

この町の市長さんをしていた夫の昔の教え子が
ご夫妻で我が家にお食事にいらしたことなどもあって
一度は訪ねてみたい町でした。

「おうかがいしますよ~」ではなくて
ひとりでぶらっと。

この町の観光局のサイトを見れば
アクセスの手段が5つ書いてありました。

車とボートとバスとUBERとタクシーです。
メイおばさん、もちろんバスを選びました。

けれども、ストップサインが運転手さんにうまく届かなかったのか
下りるべき停留所でバスが止まらず
その2つ先でようやく下りて
炎天下をひたすら歩いて町の中心に着きました。

目指すはもちろん海辺、いえ水辺、つまり湖畔です。


さあ、接近してみますね。

ほら、ヨットがたくさん。


海水浴いえ湖水浴の人たち。


若い二人も


岩の上の二人も


あらあらこちらは松の木陰の二人組
なかなか素敵な風景ではないですか。


木々の向こうの湖が眩しく輝きます。


そしてここにもまた、光の中のお二人さん。


海とちがって水平線が見えないのは残念ですが
それでも十分に心が解き放たれて、ふわふわと軽くなりました。


海であろうが、川であろうが、湖であろうが
やっぱり水辺はいいものです。


いつもそんな風に思うのは
メイおばさん、昔はお魚だったのでしょうかね(笑)。

カークランドはシアトルの町からたった12マイル(20キロ)
高速道路の渋滞がなかった行きは30分ちょっと
渋滞があった帰りはその倍もかかりましたけれど
それら全てをひっくるめて
ちょっとした「ワクワク冒険プチ旅行」でした。

さて、今度はどこにしましょうかねえ、、、、、、、、

どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
7月30日:IT時代のパクチーサラダ
7月29日:お助けメニュー~ズッキーニのピザ
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。