Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

天気は気まぐれ、お客も気まぐれ

2015-01-25 08:57:39 | シアトル

天気は気まぐれ。
1月2日にワシントンDCから移って来て以来
なかなか顔を見せてくれなかったレイニア山が
一昨日、また姿を現してくれました。

目も鮮やかな朝焼けの衣をまとって
威風堂々と東の空に浮かび上がります。


今朝は小雨模様で曇っていたのに
今頃になって突然晴れ渡ってきたものですから
PCの向こう側があまりに眩しくて
これは大変、日に焼けてしまうとばかりに
日焼け止めを塗りました。


それでもまだ眩しくて
とうとうめったに使わないスクリーンを下しました。
→とうとう

天気は気まぐれ。

そんな風に
一喜一憂する窓の向こうに
今朝、お客様を見つけました。
小さな小さな蜘蛛さんです。


ここは丘の上に立つ建物の30階。
摩天楼の向こうに広がる海をゼロとしたら
いったい海抜何メートルになるのでしょう。

そんな所に、この小さな子はどうやって来たのでしょう。
風に運ばれたのでしょうか。

中に入れてあげたくとも
この窓は開けることができません。

擬人化する悪い癖がある私は
つい、「がんばれ、がんばれ、落ちないで。」と声援を送ります。

それなのに
ちょっと電話に出て戻ってみたら
もういませんでした。
随分頑張って窓の向こうに張り付いていたのに
また風に乗ってしまったのでしょうか。

何てことのない平凡な一日でも
たくさんの発見があります。
たとえじっとしていても、天気が変わり、空が変わり、景色が変わります。

雨の日も、霧の日も、曇りの日も、晴れ渡った眩しい日も
みんな愛おしく思えます。

そして私はまた
気まぐれなお客様が
風に乗って飛んで来てくれるのを待っています。


読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。

ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。