雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

平凡は非凡なり

2022-11-04 00:02:03 | 感謝
「やりたい手続きがあるんだけど、
よくわかんないから来て欲しいんねーー」

と、アホなよし子がバカ息子に電話してきまちて。
実家に帰って色々とやっていたのでちゅけど......



「もう冬だから灯油も買っておきたいんねーー」

なんて。

「バカ息子に重い灯油缶を沢山運ばせよーかねー」

てなスンポーでしょうよ。
ええ。
して、その後。
お昼ご飯でも食べよう、と、
よし子の家のほど近くに最近オープンしたばかりという
「ふかや花園プレミアム・アウトレット」
なるところに行ってみたのですが......





50組待ち!?30組!?どの店も!?
この見渡す限りの畑の真ん中で!?
アホや。
アホすぐる。。:(;゙゚'ω゚'):ガクブル



「ここわコーヒーだけでいいやな!?
な!
ご飯はここ出て、街中で食べよ。
そーしよ。な。」

「ハワイのパンケーキが食べたかったんねーー」

「アホぉぉーーーっ!
イイトシこいてナニ言うとんねん!
そこが一番人が並んでたやんけ!
また次回や!
そんなモン!
また夜に来よう、夜に。
畑だから真っ暗で、
その頃わぜったい空いてるから。な。」



で、コーヒーで一休みだけすることにして。
ふと、よし子を見てみると、
新しいモールに合わせようとしているのか!?
コーヒーごときで懸命にセレブ感を出そうなんて!?
してやがりまちて......



「なに気取っとんねん。コラ。
おまい、普段、
白い服なんか着いないやんけ。( ̄ー ̄)」



と、そんな日の数日後には、
TVで「サッカーワールドカップ・カタール大会」の
日本代表メンバーの発表があったりしたのですけど。
バカ息子の僕さんも名前を呼ばれるかと思い、
ドキドキしながら見ていたのですが.......



—————名前は呼ばれませんでちたな(*´ω`*)



ええ。
自宅会見の用意もして待っていたのでつけど。
残念で。ええ。ええ。
ま、森保監督が泣いて頼んでくるなら
荷物運び係で一緒にカタールに行ってあげてもいいかなぁ.....
とわ思ってまつけど。
ええ。
ま、そんなもんです。
バカ息子なんて。
普通の日常なんて。
こんな感じっす。



平和って、
素敵な退屈なんす。



平和ついでに、最近、
個人的にリバイバルブームとなっている
「東京、広島風お好み焼きツアー」
に出かけたりなんかもしまして。
平和ですから。ええ。ええ。





東京は港区、新橋という街にある「ソニア」さん。
元々は広島の「お好み村」というお好み焼きビルにあったんす。
確か4階だったっす。
「4階なのに八戒」という、
タクちゃんがやっているお店と同じフロアにあったので
よく覚えてるんす。
どっちに入ろうかよく悩んでいたもので。
その辺の広島デイズに関してのお話しは過去記事の
線ひとつ
に書いてある通りなんすけど。
ソニアさんの「大葉」の入った広島風お好み焼きは絶品!
で平和的な美味しさ!なんす。
個人的には大葉は追加の増し増しで!
頼むわけでやんす。
よし子になんかぜってーー!教えねーっす!(●`∧´)



餅とチーズの入った「ヤングマン」も
マストメニューっす。



この、シシャモのたまごが入った、
広島県、湯来特産の
「さしみコンニャク」
なるものがビールにアウアウ仕様でして。



アスパラベーコン焼きもアウアウ。



そんな平和的絶品お好み焼きをいただいた翌日には、

「たまにはいらしてください」

と、アメノウズメさんに言われていた、
東京は三鷹にある、元祖!
旗神社(はたじんじゃ)
さんにお伺いしまして。
イソイソとお掃除などを。ええ。
忙しくてしばらく行けてなかったもので。





ウズメさんの好きな紫のお花と、
いなり寿司ときんつばと、
旦那様のタヂカラオ(テジカラオ)さんの好きな濁り酒も。



早く世界が平和になりますよーにーーー。。。

何気ない平凡な日々がつづきますよーにーーー。。

ぽややややーーーーん。。(* ´З`*)))。。。



藤井風さんの「grace」
「グレイス=グレース」とは優美、優雅、気品、しとやかさ、
上品、美点、魅力、愛嬌、親切、好意......と、そんな意味。
僕さんに無いもののオンパレード♪

「涙も輝き始めた」

と、藤井さんは唄っています。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臨界点 | トップ | だいたい冬に夏 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうゆはは)
2022-11-05 07:03:46
藤井風さん。。。
曲も詩もさることながら「grace」のMVが本当にすてきです。シバ神と手と手を合わせるシーン、風さんが風さん自身と出会うシーンに心が震えます。

平和で
grace で
いられますように。

‥‥私は、UZUMEさんのなさっていることはすべてgrace だと思っています‥‥
もちろんUZUMEさんご自身もgraceです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2022-11-05 11:16:18
私のお気に入り「よし子さんシリーズ」(すみません、勝手に命名しております)を見てビックリ!!しました。
よし子さんのお姿が私の母にそっくりでして・・・
一瞬「チエ!?(母)」かと思ってしまいました。
彼女は下半身の引き締め効果を狙い黒か紺のパンツで上半身は明るくしなきゃと白や花柄コーデが定番で、70歳以降はスニーカーが必須アイテムです😄

コロナで丸3年帰省していませんが、まめに電話が来てアレやコレやと軽く30分以上も一方的に話し満足して「グッドナイト!(なぜか?英語)」で締めくくるパターンです(笑)

なぜ、よし子さんシリーズで癒やされるのか?判明したので思わずコメントさせて頂きました。
Uzumeさん、これからも時々シリーズお願いいたします😉
返信する
Unknown (トーマス)
2022-11-05 11:18:53
すみません、名前入れ忘れましたm(__)m
名前ナシ投稿は、よし子さんシリーズの大ファン、トーマスです😅
返信する
ゆうゆははさんへ。 (amenouzmet)
2022-11-05 13:22:11
えええええーーーーーーっ!?
(T 。T)ぶぇ
ゆうゆははさんの子供に生まれたかった。。。
返信する
トーマスさんへ。 (amenouzmet)
2022-11-05 13:27:15
よし子はチビッコくて、いつもよく見えないんすけど。ええ。
僕さんは比較的大柄系みたいなのと、顔が似てないのとで、
幼い頃からご近所の皆さんと親戚の皆さんから
「橋のたもとで拾われた子供だ」
と言われながら育ったわけなのでつ。ええ。
本当だと思いまちゅ。ええ。
トーマスさんはシリーズの名付け親ですな( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (ゆうゆはは)
2022-11-05 16:30:36
私も、uzumet さんが息子だったら良かった!(なんと畏れ多い!)
亡くした息子は生きていれば30歳なので、うまれかわりでは‥‥ないですよねT_T

私もよしこさんシリーズ、次回を楽しみにしています^ ^
返信する
ゆうゆははさんへ。 (amenouzmet)
2022-11-05 17:04:33
予想外の人気シリーズになっているのでしょーか!?
どびっくり。
がんばりまちゅ。( ̄▽ ̄;)
返信する
Unknown (ゆり)
2022-11-06 16:39:49
Iさんへ
なかなか行けずにいる三鷹の旗神社(悲)。写真を載せていただき、嬉しいです。私は来週、天津神社に行く予定です。ヌナカワヒメ様にご挨拶してきます。

その翌週にはワールドカップ!個人的にセネガルとカメルーンが揃って出てくれることが嬉しいです。一方でオランダは戻って来ましたがイタリアが居ないのはやっぱり淋しいなぁ…と、只今浅~く予習中です。
返信する
ゆりさんへ。 (amenouzmet)
2022-11-06 16:55:37
糸魚川!(^ν^)いいですねぇ。
奴奈川姫さんに、何卒、よろしくお伝えくださいませ。
確かに!イタリアのいないワールドカップは寂しいですよね。
もう2大会連続ですし。
自国リーグの欠陥構造が無くならないと、、、でしょうかねぇ。。
返信する
Unknown (ゆり)
2022-11-06 17:57:54
Iさんへ
はい。ヌナカワヒメ様へ、ありがたく承らせていただきます。

セリエAの衰退ですか…そうなんですね。確かにトッティーやデルピエロの時代以降、リーガエスパニョーラやブンデスリーガの方がよく耳にするようになったような。ミーハーにとっては出場国や選手が、観る意欲に大きく関わる部分もありまして(笑)。今回は大好きなドイツの初戦が日本なので、いろいろな意味で楽しみです。
返信する

コメントを投稿