雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか。。」と見つけてもらえたら、、そんな思いで書き記してます。

室戸徒然 3

2018-08-13 00:00:12 | 不思議...パワスポ寺社
「そーーーだ!確かそんなこと言ってた!な......
お酒はともかく、この季節、おはぎなんて......探すの大変じゃね!?
まぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじっすか!?」
by amenouzmet






この時期に「こし餡のオハギ」など、室戸にはチョットなさそうなので、
早起きして、途中、高知市内に寄って。
いつ行っても、一日中ヨッパラーイなおじちゃんやおばちゃん達が絶えない、
市内きってのワンダーランド「ひろめ市場」に侵入。
しかし、こし餡のおはぎは見つからず。
コンビニも数軒回りましたが、お盆でもないので全く置いていなく。
なので狙いを和菓子屋さんに変えて、一軒、また一軒、と。
すると、市場近くの2軒目で手作りの美味しそーなものをゲット!
隣に置いてあった桜餅も買っちゃったりなんかして( ̄▽ ̄)うむうむ。





お酒は金毘羅さんで買っておいた銘酒「金稜」さんがありますし。準備万端。
晴れて室戸岬に!......の!前に!
ヤバイヤバイ......スサノオさんとこ!桂浜!に金稜を持って行くのです。ええ。ええ。
怒られちゃうとこで。ええ。ε-(´∀`; )



美しいっす。坂本龍馬さんが愛してやまなかった地。リョーマ感も溢れてます。



昔、大阪に住んでいた頃。ココに先輩達と遊びに来て、
カワユイOLさんをナンパしてツメに大失敗した苦い思い出が......
はぁぁっ!( ̄◇ ̄;)い、いかんいかん!
そげんコト思い出してわいかん!(; ̄ー ̄A アセアセ......
ぽ、ポイントは、っと......ここでしょうか。
海津見神社龍王宮(わだつみじんじゃりゅうおうぐう)。
マサニ!の神社名さんで。岬の先端、崖上に在ります。









約束のお酒を......この岩に......と。
御子息のおられる!?金毘羅さんのお酒ですしね(^^)ええ。ええ。
室戸に持って行く予定のおはぎと桜餅も添えさせて頂いて。
ひとつ。どぞどぞ。と。ええ。
「室戸で無事、役割を果たせますよう、ご加護とお導きをお願いいたしますぅぅ......」



下げたおはぎと桜餅はしっかりといただいて......と......
さて!再出発。午後にわ!室戸岬にとーちゃーく♪(^^)



岬の上にある「室戸山 明星院 最御崎寺(ほつみさきじ)」さんにも寄って......
空海さん像もありますのね。ここ。





そこからすぐお隣にある灯台へも......行っちゃったりして。



びゅーちー♪びゅーちー♪(*´∇`*)
崖下の岬の先端とか。ええ。ええ。



で、岬を回り込んで......イヨイヨ!空海さんの御厨人窟(みくろど)の洞窟へと。



金稜さんのお酒とオハギと桜餅も。ええ。ええ。持って来たきたでやんすよー☆
約束守りまちたよぉ〜(`・ω・´)どぞどぞー



でわでわ。全て揃ったところで、だーれも居ませんし。ご要望の祝詞をば。ええ。ええ。



ごにょごにょ......



......と......



ん!?



んーーんんんん.......



うーーーーーーーーんんんんんんんんん.......



な、



な、



なんか!



ちがーーーーーーーーーうううっ!(o゜ー゜o)??



お話は「4」へと続きます。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 室戸徒然 2 | トップ | 室戸徒然 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

不思議...パワスポ寺社」カテゴリの最新記事