雲は完璧な姿だと思う。。

いつの日か、愛する誰かが「アイツはこんな事考えて生きていたのか、、」と見つけてもらえたら。そんな思いで書き記してます。

闇夜のカラス

2023-12-05 00:05:01 | 面白い
前回、前々回と記した俳優、
宇梶剛士(うかじたかし)さんのお話は、
全部では無いですが、ほんの一部、この
「不良品 オレは既製品じゃない!」
という自伝本にも記されています。



この本の冒頭の章には
宇梶さんと美輪明宏(みわあきひろ)さんとの
出会いの逸話も記されているのですが、
それが少々面白いお話で。
その章のタイトルが

「闇夜の鴉(A CROW IN THE DARK)」

宇梶さんのお話を記してきた流れで、
本にあるそのお話も一部分、
少しだけここに記し置いておこうかと。
ええ。ええ。(^^)



===========================
———————彼らを見送った後、ドアへ目を映すと、
先ほどの白いドレスをまとった人が、
ゆっくりと床の上を流れるように僕の方に近づいて来た。
首にはドレスと同じ真っ白な羽飾り。
澄んだ大きな瞳と、
膨らみのある唇には静かな笑みを浮かべている。
僕は、とりつかれたようにその人から目が離せなくなった。

「あなた、暗い道を歩いて来たのね」

どう返事をしたのか覚えていない。
その人は、自分のドレスを指してこう続けた。

「まぶしい?」

僕は “はい” と答えるのがやっとだった。

「暗闇を歩いて来た人には、純白がうんと眩しいの
純白の中で生きて来た人は、
純白の美しさを見てもさほどの感動を持たないもの。
あなたは暗い道を歩いて来たからこそ、
純白の白さに感動できるのよ。
闇夜の鴉(やみよのからす)は、
どれだけ高く飛ぼうと、
どれだけ力強く羽ばたこうと、
人にはその姿を捉えることはできないの。
いくら叫んでも気味悪がられ、遠ざけられるだけ。
あなたは今、
ようやく暗いところから飛び出して、
明るい世界にやって来たのよ」

これが、
俳優を志した(こころざした)僕の支えとなる、
美輪明宏さんとの出会いだった。

かつての僕は闇夜の鴉だった———————
===========================



つい最近。
アメリカ、ユタ州の巨大実験施設で、
これまで観測されたことの無いレベルの
極めて高いエネルギーを持つ宇宙線が観測されました。
色々なメディアでも取り上げられていたニュースですが、
この宇宙線の正体は肉眼では見えない原子以下の粒子とのことで。
今回新たに発見されたその粒子はたった1つで
40ワットの電球を1秒間灯すことが出来るのだそうです。
なので、
1グラムも集まれば地球を壊すほどのエネルギーにもなるとのこと。
ただ、その発生起源は未だに分かっておらず。
現在も様々な議論がなされているとのこと。
そんな宇宙線を発見したのは藤井俊博さんという
日本人の物理学者さんのチームらしく。
宇宙線の名前は

「アマテラス粒子」

と名付けられたのだそうです。
この宇宙線粒子は光速度で宇宙を飛び交い、
地球の大気にぶつかると新たな粒子が大量に発生し、
「空気シャワー」と呼ばれる現象となり、
地球上に文字通りシャワーのように降り注ぐのだそうで......



アマテラスさんのシャワーを浴びている時代」



これまでも降り注がれていたものかも?しれませんが、
そんなことが科学的事実として明確に意識もできる時代。
そりわそりわ、
闇にも光があたりそうですのねぇ......
この大宇宙には闇夜のカラスのような惑星や
天体もあるのでしょうか......

人によってはまぶしい!?

かもしれませんのぉぉ......

ええ。ええ。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇梶さんの味 2 | トップ | 神居古潭石 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡の通りすがり)
2023-12-05 12:14:46
まさかまさかのアマテラス様のような美輪明宏さん。
そして、アマテラス粒子、凄い発見で驚いてます。


都市伝説的には、世界中のピラミッドは電気というかエネルギー発電所とも言う説もあり。

何となく、アマテラス粒子が関係するのではないか?とかピラミッドの建設や巨石の移動に音と共に関与したのではないか?と勝手に仮説と妄想しながら今日もニヤニヤさせて頂きました😊
返信する
福岡の通りすがりさんへ。 (amenouzmet)
2023-12-05 14:19:45
ニヤニヤ...( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (こもりく)
2023-12-06 12:54:07
amenouzmetさんへ

「アマテラス粒子」と
名付けられました。
というニュースに驚きました。

難しいことなので
全くわかりませんが^_^

降り注いでいるんでしょうか

今朝
早朝の南東の空に
闇夜の鴉のような?!月の写真を
撮りました。

月の様子、光り方
なんか前とかわりましたね^_^
返信する
Unknown (ナナ)
2023-12-06 13:34:56
アマテラスシャワー🚿なるほどなるほど☀寒い時期でも太陽光のエネルギーを浴びると清々しく気持ちが良いのはアマテラスシャワーのお陰だったのですねー🎵月夜の光はツクヨミシャワーでしょうか⁉️😆余談で恐縮ですが、記事を読む→リンクへ飛ぶ→その記事を読む→記事内のリンク…と無限ループに陥りがちです。笑笑
返信する
こもりくさんへ。 (amenouzmet)
2023-12-06 17:49:06
「祝詞 5」
「月と夜と黄泉と読見」
辺りに記している通りでしょうか。
そこからさらに、最近は「磨かれている」感じですよね。確かに。
返信する
ナナさんへ。 (amenouzmet)
2023-12-06 17:53:41
リンクへ飛んでいただけるのは本当に嬉しいですねー。
過去記事には濃いことや秘密も沢山記されてますし、
全ての記事が一枚の絵のように繋がるように記していますし。
その辺りから転用使用している!?人達も!?沢山いるようですし。
とても光栄です。感謝です(^^)
返信する

コメントを投稿