黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

帯状疱疹

2006-06-02 23:13:35 | オーディオ(部屋いじり)

学生時代のこと。
有る朝、目を覚ますと何やら背中に違和感。
触ってみると物凄いボツボツが…ぎぇ
鏡で見てみると背中から脇にかけて帯状に湿疹が…、一夜城のように見事に万里の長城。
さすがにあわてて病院にいくと、帯状疱疹とのこと。結構、疲労がたまっていて背骨の中に潜んでいた水疱瘡の菌が暴動を起こしたらしい。
症状は軽くは無くて、一週間近く通院して点滴を受けました。しかも、その間、
禁酒。
まあ、無事、完治しましたが、
そんな昔のことを、天井のボツボツをつけ終え、部屋を見渡してた時に、…思い出しました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近はどんな音? (ジロー)
2006-06-03 07:32:57
amberさん、おはようございます。

いいふんいきの写真ですね。隠れ家巣窟の感じ出てます。

ところでamberさんの最近の音は、むかし僕が調布で聞かせて頂いた時の音からどの様に変わっているんでしょうか?言葉では難しいでしょうがそこを何とかお聞かせ下さい。

それにしても今すぐにでも飛んで行って聞きたい雰囲気の写真でした。

では・・・
返信する
オーディオ棲 (amber)
2006-06-03 21:03:52
う~ん。そんな昔の音を忘れちゃいまししたョ。でもスピーカー&スーパーツイター、パラメ、プリ(ターンテーブル)は替わってませんね。音楽の趣向も大きく変わってませんので、基本的な音色の傾向に変化は無いと思います。部屋が広がった分、空間感が増していると思います。入力系が変わってますが、アリアさんが暖かく支えてくれる感じですかねえ。いろいろ弄ってますが意外に中庸嗜好なもので、普段着の音です。

なかなか、客観視するのは難しいデスね。

というわけで是非一度おいでマセマセ。

返信する
Unknown (ジロー)
2006-06-03 22:08:15
中庸ですかー。調布の時は良く覚えています。あの時はウイルソンからかなり繊細な奥行きの有る音が聴こえていました。Jazzには向いていないけどクラのソフトは教会の鐘の音がとても印象的でした。今はもっと緻密で暖かい音がするのかな?

是非そちら方面に行く仕事が舞い込む様にお祈りしていて下さい。

ではまた・・・
返信する

コメントを投稿