黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

ぼくの音楽修行

2010-02-11 21:27:04 | CDケース
ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ
CDラックの中身は、引越し後からごちゃごちゃになったまます。ジョン・ケージ探していたら枝雀寄席が出てきたり…これでもいいかと聴き出したり…。いいかげん整理しないといけないと思いつつついつい放置。通勤定期の6カ月の更新時期がきて、引っ越して半年を過ぎたことにいまさら認識し、ようやく重い腰を上げCD整理を始めました。CDは薄型ケースに入れ替えて収納しているので、仕切りを入れないと探しにくい。大きくジャンルごとに並べて、作曲家別、アーティスト名でラベルを作って整理しています。段ボール箱に押し込んで仕切りラベルがくしゃくしゃになったので、ついでにラベルの作り直し。テプラでラベルを作ってもいいのですが、やはり手作り好きなので、カリグラフィーで手書きでラベル作りです。確かどこかに仕舞ったはずだ…とカリグラフィー用のペンを発掘、10年近く使ってないカリグラフィー用のペンを丹念に洗って、UNICAL書体でカリグラフィー。今更ながらネットとは便利なもので、UNCIAL書体の見本を探せば、ちゃ~んと出てきます。便利な世の中になったものです。
というわけで、見本を見ながらいざ書こうと、なぜか最初に思いついたのはBach。
やはり音楽の父ですね。でもなぜか次はナイマンです。順不同ですね。
作曲家の名前を綴りを確認しながら、写経のごとく丹念に書いています。不思議な音楽修行です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿