黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

日に日に変化

2013-03-30 08:02:09 | 盆栽・植栽・生き物
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

少し芽が出るのが遅いので心配していた老爺柿の雌株がようやくチラホラと緑の芽をつけ始めました。さほど高額ではないものの我が家の盆栽では現在最高額で購入したものですし、今年の秋にまた実をつけるためにわざわざ雄株を購入したので、これに枯れられちゃうと流石に私の心が枯れるところでした。
ただまだ心配なのは、全く芽が出ていない枝もチラホラ有り、今年はなんども雪にやられたのか、実を長く楽しみすぎたのか…。その辺りもう少し様子を見るしか無いですね。
早いものでもうすぐ4月、摘み取った実もちゃんと種を取り出して、植えてやらなきゃいけないのに、なかなか年度末は慌ただしく時間が取れないのが悩ましい。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿