黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

久しぶりの更新

2010-07-23 23:43:17 | オーディオ(全般)
何があったわけでもありませんが、ちょっと更新の間が空いてしまいました。ちょっと更新しない癖がついてしまうとついついサボってしまいがちです。
転勤者の送別会や仕事の引継ぎや、入れ替わりの人が来るまでの中継ぎなど、何かと生活リズムが崩れてしまいました。オーディオは相変わらず深夜にこっそりアナログを聴いているぐらいでたいしたことはしてませんが、床の固定工事中です。元のフローリングの床の上にドラム用の防振マットを敷き詰め、防音カーペットを敷き、さらにその上に部屋の半分だけ18mm厚の板を置いてその上にスピーカーを置いているわけですが、板の半分より後ろにスピーカーや機材を置いているのでシーソーのように板の前方が少し浮いています。こんな状態では、音に良い訳は無いと思いながら放置してましたが、ちょっぴり金具とビスで固定してみました。
やっぱりなんか音のキレが良くなった感じです。というか前が緩かったんでしょうね…。退去時の補修箇所をまた増やしてしまいました。

ブログランキング参加中です。応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のぶやん)
2010-07-24 22:45:28
こんばんは お久し振りです。
毎日あっついですなぁ~~ 最近お忙しいようで、
体調管理に充分お気を付け下さいね。
ほんとあついです。 (amber)
2010-07-25 07:55:21
お久しぶりです。ほんとこのところアチチですね。
関西の方がもうちょっとアチチなんでしょうね。
のぶやんさんも、体調管理に御気をつけくださいね。

コメントを投稿