黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

庭木で取り木

2012-07-15 12:06:19 | 盆栽・植栽・生き物
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

お金を使わず、盆栽を増やそうと、庭木から取り木作戦。枝振りの良い箇所を探して、2cm程樹皮を向いて、水をたっぷり含ませたミズゴケを巻きつけて、ビニールでくるんで両端を縛り上げて出来上がり。ちょっと季節が遅いのでうまくいくかどうかわかりませんが、柿の木、サザンカ、ドウダンツツジ、ナンテン、月桂樹。それにしても月桂樹はつい昨日まで何の木かわかりませんでしたが、庭木の本で調べてみたら、どうやら月桂樹と判明。なんだか鬱蒼として嫌な樹だなぁと思ってましたが、これからは無農薬ローリエが無料でとり放題。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿