黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

アナログ復活

2011-03-25 00:00:05 | オーディオ(全般)

地震でずり落ちてケーブルの断線したターンテーブル。
ピンプラグを新たに付け直して、修理完了。
ターンテーブルの設置も終えて、フォノイコに接続しようとピンケーブルを差し込むもうまく刺さらない…。おかしいなあと思ってよく見てみたら、フォノイコの端子の奥にピンケーブルのポットピンが折れて奥の方で刺さっています。
ラジオペンチでつかむわけにもいかず困ったもだ。
細いドリルを付けたピンディバイスで、折れたピンに慎重に穴を開けて、そ~と引き釣り出して、無事修理完了。
早速、接続して音だし…。

ちゃんと音が出ました。

無事、オーディオ機材の被害は無しです。

↓ブログ村ランキングに参加しております。ほかにも多くのオーディオサイトがあります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿