黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

役に立たない手当て

2011-08-02 22:59:35 | オーディオ(故障・修理)
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

パワーアンプの不具合は日にち薬だけではどうも解消しない様子。
リレー回路付近の不具合であることは確かなので、何ができるわけでもなく、自分で何をするわけでもなく、ついついアンプの分解。
スイッチあたりを目視で確認したところでなんら以上はなし。ただ外の部分で電解コンデンサーの頭が少し浮いていて寿命が近い部分もあったりして、今回の故障と関係はないとしても、機材を長期間安定定期に使うのはいろいろと難しいですね。分解したアンプを眺めながら、音楽を聴くという不思議なオーディオマニアですね。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿