黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

タイマー起動

2006-06-29 21:41:01 | よもやま
通勤車中での日記更新のお供のソニーのクリエ。
最近、すっかり調子が悪くて更新が滞り気味。
バッテリーは前から寿命な予感だったので、内臓バッテリーの同等品を入手してました。バッテリーは無事に交換できましたが、電源がなかなか立ち上がらなかったり、動作していても急に落ちたり…。そんな動作は変わなし。
あきません。で改めて分解したときの写真見ていると右上になんか水銀電池みたいなものが写ってます。これが切れているのか…。これが有名なソニータイマーの正体か…。

明日は名古屋そして東京。ホテルにネットがナイトまた更新が滞るかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソニータイマー(´▽`*) (ミチ(´▽`*))
2006-06-30 23:27:17
ソニータイマー。株主総会でもそんなものありませんってソニーの人おこってたらしいよぉ(´▽`*)。でもみんなソニータイマーって言うよねぇ(´▽`*)
返信する
好く言えば (amber)
2006-07-01 22:10:44
まあ、モノには必ず寿命がありますので、そういう意味では全てにタイマーは内臓されているんでしょうね。ソニーについてことさらいわれるのは、まだそのもののへの愛情が尽きないうちに壊れてしまうという、可愛さ余って憎さ…というやつかも知れませんね。とはいえなんとなく5年は壊れないで、10年は普通に修理できてなんて、今の情報家電製品求めるのは無理なんでしょうね。寿命見込み何年とか書いてあると売れないだろうしなあ。
返信する

コメントを投稿