陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

介護支援専門員講習

2006-01-28 12:49:21 | Weblog
この4月から大幅改正のおかげで今年は1日講習が多いとさっき知った。

夫が末期ガンと分かった時、自宅で看ようにも何の公的援助のない事に唖然とした。あれから4年半。末期ガンの中年はこの春、介護保険の適応となる。

イチ早く講習で知った唯一溜飲が下がる事柄。

ひとつ頭に入ったら、明日の介護福祉士試験の微かなまだらな記憶が出ていかないかなぁ~

介護福祉士実技免除講習も超特急だったけれど、まだまだ超特急なケアマネ講習。後は自己研鑽って事なのか?
しかし、なんでこうゆとりのないカリキュラムなんだろう。

昼からの講義。寝てしまいそう~夫が居たらこんな資格を取得しようとしただろうか~あれこれと思い巡らす~休憩時間。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿