陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

おもがけない年賀状

2013-01-07 20:31:54 | Weblog
自分からは一枚も出さなかった年賀状。
去年は来た分にだけ返事年賀状をせっせこ元旦に出した。
今回もその手でいこうと思っていたが、
だんだん怠慢さが増し
元旦に書いたところで配達はいつになるか分からないと
メールが通じている人にはメールで済ませてしまった。

本日、4日を有休にして9日間のロング休暇組が出社して、
遅めのおめでとうの挨拶を交わした。
事業所充てに来ていた年賀状も面子が揃ったので、回覧方式で回ってきた。

新規利用者さんから担当の私充てに来ていた。
絵を描くのが趣味だと聞いていた。
へびの上手なイラストが手書きされていて、
紹介してもらったデイサービスが楽しい感謝していると言葉が添えてあった。
行ってもらっているのは、ものすごく苦労して探した特殊なデイサービスだった。
うまくいっているっぽくてホッとした。

まさか頂くとは思っていない年賀状。
机に仕舞ってしまう気になれなくて、
透明なデスクマットの下に敷きこんでおいた。

現金なもので、
面倒くさいと思っていた年賀状が急に良いものだと思えてきた。






   本日の歩数 14,455歩

         (ウチ朝室内スロージョグ6000歩余)



      


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (dorucasu)
2013-01-08 10:20:52
私も今年は出しませんでした。

妹を亡くしたので・・でもお知らせも出しませんでした・・・
『電話しとこ』と思っております。ポチッ
返信する
Unknown (きらり)
2013-01-08 10:35:46
やっぱり心のこもったお手紙は嬉しいですよね。
年賀状に限らず、心が伝わりますね。
今は、メールがあるけれど年賀状は御無沙汰のお詫び
も兼ねて私は出します。有難味が違いますから。
もちろん、会いたい人にしか出しませんが・・・・・
年賀状も1年経ったら捨てるしメールでも良さそう
ですが、去年、お年玉2等が当たったし

返信する
ドルカスさん (みかん)
2013-01-08 12:15:46
貴女は喪中、私は無精(^_^;)
電話は喜ばれるでしょうね。
返信する
きらりさん (みかん)
2013-01-08 12:33:54
そうですね。賞品も当たりますね。二等はスゴい!(b^ー°)
返信する

コメントを投稿