陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

方位磁石で東へ

2005-08-03 08:08:14 | Weblog
「乗り換え分かる?」

「方位磁石があるから」

えっ!
息子に出かけに一応確認したら、東へ行けば大丈夫と言う。時刻も調べず、着かなければ野宿も可なんだそうだ。

生まれて来た時代を間違えた?!
まっ、こんなのもありかなぁ~

楽しい性格だね。息子よ。路線検索、乗り換え案内をプリントして、旅バックの上に乗せる母は俗人だね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (マーキー)
2005-08-03 09:22:14
うちの息子も今、青春18切符で北陸へ行ってます。どこに泊まるのか、いつ帰るのか、自分でも決めてないので聞いてもはっきりしないのが気になったけど、下痢止め薬だけ渡して送り出しました。

この暑さなのに寒さ対策の服を持って安心顔でした。

自己評価が低い息子が、大好きな鉄道で旅、自信を持って自ら行動できる数少ない事です。ところが、これが夏中、何回も、あちこち、そのことばかりにとらわれ日常をおくり、天気が悪かったりすると私に当り散らすわけです。その辺がやはりアスペの「こだわり」の問題なんですかね。

家にいなくて、平和なような、不安なような、まあ、私も楽しむことにします。





返信する
スゴイ! (みかん)
2005-08-03 18:22:21
マーキーさんの息子さんスゴイです

一皮むけて凛々しくなってのお帰りを待ちましょうか



>平和なような、不安なような



そうですね。でも心配してもどうしようも出来ないし、お互いちょっとだけ、自分を楽しみましょうか?



さぁ~一人ご飯~何作ろうかな
返信する

コメントを投稿