陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

レインハットでウォーキング

2012-06-09 07:41:54 | ウォーキング
ついに梅雨入り。
どうやって、ウォーキングを続けるか悩みどころ。

幸い今朝は、霧のような小さな雨粒が落ちる程度。

レインハットに決めた。
昨日、山用ポンチョで汗みずくになった。

運動動公園まで車できて
ぐるぐるノルディックポール持ちで
外周660メールを8周した。

最初は、一周づつ歩数を記録。
今日はきちんと歩幅を計測するつもりで、
距離が分かるこの公園を選んだ。
ラストは続けて3周(^_^;)
わたし、あきっぽいのねぇ~

まだまだ行けそうだったけど
雨粒が大きくなって中止。

算数や数字に弱いのも、
今更だけど再認識。

同じケータイで歩数を見て
同じケータイのメモに打ち込む時、
すでに正解な数字が脳から消滅(;_;)

こんな私が仕事をしている…
真面目に潮時かもしれぬと思う昨今。
回りのスタッフが転勤してから若い。
しみじみ、我が身の衰えを思う。

まっ、実家に寄って母の顔見てから帰ろうっと。
認知症だから忘れられると困る。
歩数計算は帰ってからっと~♪
ホントに数が嫌い!




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フフフッ (dorucasu)
2012-06-09 09:07:19
数字に弱いのはオタクもですか・・・

わたしは円が付くとなお弱くなります。アーア!!
わたしの母は70代後半で、金計算ができなくなり・・仕事を辞めるなり一気に認知になりました。
みかんさん、仕事辞めない方がいいよ(笑)
返信する
ギョッ! (みかん)
2012-06-09 11:20:31
認知症の可能性大です~
歩数、計算器で出しました。
早く歩くほど歩幅が広がっている感じ。
72センチに68センチから改めてました(^_^)v
返信する

コメントを投稿