陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

再生の髪

2010-08-09 06:17:26 | Weblog
夏はカラーリングが抜けやすいのかな?
汗のかき具合度が高い同僚が
『夏場は1ヶ月持たない』
と嘆いていた。

父は54歳で死ぬまで白髪は
探してやっと2、3本のきしっとした直毛黒髪だった。

母は元々白髪が多い人だったが、
夫を亡くしたショックで54歳で総白髪となった。

私の髪質は父から貰った。
夫没後一年目の冬、はらりはらり…
いや、ある日突然、ごそっごそっと束になって抜けた。

強そうにみせて、
内心くにゃくにゃは母に貰ったらしい。

今は全身、再生した毛。
前には無かった白髪がちらりほらり。
仕事をするのには少々、見苦しいかと
去年からマニキュアを施している。

ずっと3ヶ月は大丈夫だったのに、
2ヶ月目から白髪が目立ってきた。
夏のせいか?
美容師さんが
  『増えましたか?』
こっちが正解らしい。

あれは禊ぎだったか?
あれから私自身が再生した気がする。
白髪くらいナンダ!
色がきれいに入ったショートボブを揺らして、今日も戦場~♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさやん)
2010-08-09 07:06:30
行ってらっしゃーい! ショートボブって
なんだ? とにかく揺らして行ってらっしゃーい。
返信する
Unknown (まこ)
2010-08-09 07:38:10
髪の毛って、いつのまにか白髪に・・・って感じです。
でも、柔らかい栗色の髪などカラーリングすると若くなるでしょう。
おおいにおしゃれを楽しまなくっちゃね♪
返信する
白髪 (俊介)
2010-08-09 12:01:31
う~ん 白髪は仕方ないね。
困るのは「滅び行く大草原」 ハゲだけはイヤ!
友人などは総白髪 どうせだからその方がいいかもね。
私も黒髪に白髪が・・・チラホラいやもっと多くなって来たかも。
返信する
Unknown (みかん)
2010-08-09 21:31:25
☆俊介さん

あの写真は俊介さん?
もしかして私の父タイプ?
おしあわせですねぇ~

☆まこさん

はい白髪染めとは言わず
カラーリングと言いましょう~
どこがどう違うのか?私のはマニキュアと言うらしいです。
ちょっと亜麻色?にしてもらっています。

☆まさやんさん

細川さんちの宇宙人奥さまとほぼ同じヘアースタイル?
わかめちゃんカット?にも近い?
もうちょびっと今風になっては居りますが、
まぁ~いわゆるオカッパ頭です
返信する

コメントを投稿