上海阿姐のgooブログ

FC2ブログ「全民娯楽時代の到来~上海からアジア娯楽日記」の続きのブログです。

SUPERJUNIOR、f(x)が広告モデルの韓国ブランドSPAO上海店がオープン

2014年01月04日 | エンタメの日記
韓国のカジュアル服ブランド「SPAO」の中国店舗がオープンしました。中国店舗は上海と北京の二ヶ所で、上海店は2013年12月9日(月)に開店したばかりです。
「SPAO」はSuperJuniorとf(x)が広告モデルを務めています。

SPAO上海店住所:上海市黄浦区西蔵中路336号 (西蔵中路と九江路の角。地下鉄人民広場14号出口付近)
人民広場駅のすぐ近くです。南京路歩行者天国と西蔵中路がぶつかる十字路のやや南側にあります。隣に春秋航空の旅行社オフィスがあります。

■SPAO上海店 正面入口 シウォンとクリスタルがお出迎え。


■側面(九江路側)のディスプレイ


■12月15日オープンしてから最初の週末には店頭に行列ができていました。


オープンしたばかりの店内には、SuperJuniorやf(x)の広告オブジェクトやモニター映像が大量にあります。メンバーの個性やイメージに合わせたファッション、シチュエーションになっており、モニター映像のコンテンツが豊富なので1時間くらい店にいても飽きないかもしれません。

■1階:女性服/2階:女性服/3階:男性服というフロア設計になっています。


1階、2階はSuperJuniorとf(x)のメンバーがミックスでモデルになっています。SUJUはドンヘ、ウニョク、ソンミン、f(x)はクリスタル、スルリ、ビクトリアが多く登場します。
(SUJUの広告参加メンバーは、カンイン、シンドン、ソンミン、シウォン、ドンヘ、ウニョク、リョウク、キュヒョン、f(x)は5人全員。)

■店内のエスカレータ脇、レジのバックボードにはモニターがあり、SuperJunior、f(x)のモデル映像が流れます。モニター映像がなかなかよく出来ています。


3フロアの中で意外と賑わっていたのが、3階の男性服のコーナーです。
SPAOはいわゆるファストファッションに属するブランドで、女性向けの服はカラフルで可愛らしいカジュアルなデザインがほどんとで、学生~20代を対象年齢にしていると思います。これに対して男性服は対象年齢が高く、オフィスファッションとして通用する商品が置かれています。中国には若い子向けのカジュアル服はたくさんありますが、手頃な値段とデザインの男性ビジネス服は少ないので重宝するのではと思いました。ユニクロの紳士服と比べると、SPAOはヨーロッパ(イギリス)風を意識しているようなデザインでした。

3階の広告に登場するのは主にシウォン、キュヒョン、ウニョクです。
こういう少しフォーマルなファッションになると、シウォンが大活躍です。さすが「SuperJuniorの表紙担当」と言われただけあります。キュヒョンも落ち着いたトラッド系ファッションが似合います。3階紳士服フロアではドンヘよりウニョクの出番が多いです。3階のウニョク広告がすごくかっこよく見えます。ウニョクが紳士服のモデルをやるようになるとは思ってもみませんでした。

■SPAOメンズファッション。一部の商品は中国向けにデザインされたもののようです。
  

SuperJuniorの中で一番変わったのはウニョクかもしれません。

私はSuperShowは中国で1、2、3まで観ましたが、4以降は観ていません。メンバーの変更と体制の変遷についていけなくなり、楽しむ自信がなくなったのです。

先日、ロンドン在住のお友達からロンドンSuperShow5(2013年11月9日ロンドンWembley Arena)の貴重なレポと感想をいただき、その中でもウニョクの活躍について触れられていてました。

「今迄見たスパショの中では、ウニョクが本当に責任を取ってというか、リーダーシップ発揮していたと共に、とても楽しんでいる感じでした。ドンヘと二人のステージの時に、スタンド席に飛び込んだり、ROCKSTARの時にシウォンと上半身脱いで見たり、英語も挑戦してみたりと、一番成長した印象を受けました。」

私はSPAOの広告しか見れてませんが、それでもウニョクの成長を感じました。

SuperJuniorもデビューしてから8年が経ち、K-POP界のベテラングループになっています。しかしアイドル性は健在で、SuperJuniorの広告でデコレーションされたSPAOの店にいると気分がアップします。SuperJuniorのコンサート「SuperShow」に代表されるように、人を楽しい気持ちにさせる力がSuperJuniorにはあります。

いまSPAO上海店で使われている広告は開店に合わせた冬季服のものなので、しばらくすると変わってしまうと思います。中国に進出する韓国系ブランドの店舗は、韓国芸能人を全面に押し出した広告展開をすることがありますが、一般的に、オープン時が一番気合いを入れた広告を作ります。春季以降はどういうディスプレイになるのかは分かりません。上海のど真ん中、非常に交通の便の良いところにあるので、人民広場付近を通りかかる機会があればぜひ入ってみてください!韓国ファッションブランドの中国進出は多いですが、撤退も多く、移り変わりが激しい印象があります。SPAO上海・北京店舗のオープンは、最新の韓国服飾ブランドの出店例としても見る価値があると思います。

■西蔵中路と南京東路付近の街頭広告。開店記念広告なので期間限定広告だと思います。
  

【ご挨拶】
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m
今年は短い記事にして回数多めに投稿することを心がけます!
スマホのブラウザにパケット量制限を設定している場合、阿姐ブログは長すぎて全文表示できないようです=_=#

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海夢の空間~上海1933 海洋... | トップ | パンダと不動産と三国志の都... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます ()
2014-01-04 16:05:47
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 相変わらずSM強いですね。ちょうど二年前、Athenaという韓国ドラマのイベントに行ったことがあるのですが(日本で開催されました)、シウォンが出ていたので、SJがミニライブをしました。もう大盛り上がりでびっくりしましたが、中でもシウォンへの声援は凄かったです。その次がドンへですね。実を言うと、シウォンはいまいち日本受けしない顔かなと思っていたので・・(^^;)
意外でした。ドンへは日本人好みだと思うんですけどね。
 今年は久しぶりに紅白を見ました(録画だけど)。出演陣とかいろいろ言われてるけれど、でもやっぱりNHKは凄いです!ショーとして見ていて構成や演出の素晴らしさを再確認しました。前に、韓国の年末番組の観覧に行って、その単調なつくりに眠くなったことがあるので・・・。大人数グループも悪くないです。しっかりショーとして演出されています。そして・・さぶちゃん卒業ですよひとつの時代が終わった気がします。
 今年も楽しくてためになる阿姐さんの記事を楽しみにしています。そうそう・・春秋航空は本当に日本に進出するんですね。乗ってみたいようなみたくないような・・ 
返信する
今年も宜しくお願いします(*^_^*) (kepi)
2014-01-04 16:17:13
SPAO!中国にも進出なんですね~
横浜にも出来ていますが・・・多分、行くことはないかな~

シュジュも・・・阿姐さんと御一緒できた横浜でのスパショ3で・・・何か違うものを感じてしまってから熱が下がってしまったので
遠くから活動が末長く続くのを祈るだけです・・・★

今年も色々な方面の記事のUP!楽しみにしております!
返信する
玲さん (上海阿姐)
2014-01-05 14:09:11
こんにちは~明けましておめでとうございます!
シウォンは定期的にドラマに出てますね。昔から紳士なイメージでしたが、紳士服が本当に良く似合うようになりました・・・。
アテナ・・・あの頃はちょうど民法がこぞって韓ドラを放送してた時期ですよね。「アイリス」のときのTBSのド派手プロモーションが懐かしいです。隔世の感がありますね。。
ドンヘは一番日本人受けしそうですね。でも、ドンヘはどこの国でもまんべんなく人気があります^^

紅白もいつの間にか随分放送時間が長くなりましたよね~
アキバ枠、アニメ枠、他局枠・・・枠がどんどん広がってびっくりです。

春秋航空の日本国内線は成田、佐賀、高松、広島を就航するようです。
今現在春秋は、上海-佐賀、上海-高松、上海-茨城という国際線を飛ばしているので、例えば高松-成田などを自社航空機で飛べれば、「四国+東京5泊6日の旅」などのパッケージを作りやすくなりますね。
春秋自身が旅行会社でもあるので、まずは自社のツアー商品をより充実させるために、日本国内線を就航させたのではと思います。

上海-富山空港も上海航空が定期直行便を就航させており、航空券の価格が比較的安いので、富山空港は上海人向け関西ツアー旅行の、ちょっとしたハブになってます。(富山温泉+京都大阪5泊6日とか)

春秋航空の本領は、自社サイトでのリアルタイム特価チケット発売です。あれが日本のメジャー航路で可能になったら、本当に価格破壊ですね~。
返信する
kepiさん (上海阿姐)
2014-01-05 14:19:50
明けましておめでとうございます~今年も宜しくお願いします!

SPAO、ららぽーとにあるんですよね~行く予定はないですか^^;
スパショ3横アリ、あの後、上海で1度観てから、SUJUは観てません・・・。名刺交換会とか、よくあんなことやりましたよね。。今になって思うと、あれはAKBの握手会と非常に近い形態のイベントだったのでは・・。

韓国のブランドが中国進出するとき、化粧品とかの場合、ほとんどが韓国版の広告をそのまま使いますが、SPAOは中国向けに広告作ってると思います。かなり気合を入れています。上海はテナント代が高騰していることもあり、入れ替わりが激しいのでどうなりますかね・・・?
返信する
明けましたね! (はるみとまこ)
2014-01-07 15:56:14
今年も阿姐さんのお話を楽しみにしております。
今年は阿姐さんとEXOが見れたらな・・・と思っています(笑)
今日はトゥギのお父さん、お祖父さん、お祖母さんの訃報があり、社会問題にもなっている認知症や介護について考えさせられました(涙)
世界中のファンが悲しんでいます。
御冥福をお祈り致します。
今年も宜しくお願い致します。
*私の携帯からはコメントできないので会社からしてます(汗)
返信する
はるみとまこさん (上海阿姐)
2014-01-08 00:45:54
明けましたね~!
今年はどこかでEXO見られるといいですね、しかしどこで見られますかね・・・?
上海大晦日の番組、見てません。。
SJ-MとEXO-Mで合わせて30分と言われてたので、2曲ずつくらいだったのかなと思いますが・・・。盛り合わせイベントではなく、単体ライブが見たいですね。いつやるんでしょうね?ソウルでやってアジアツアーやるなら多分上海か南京は入ると思うのですが・・・広州とかもあるかもです。

イトゥク・・・ワールドファンの動画観ました。
ELFの応援が届きますように・・・。
返信する
新・韓流? (鈴蘭)
2014-01-10 15:36:53
こんにちは(もう通常のご挨拶にしますね)。

SPAOですか。行ったことないです。
身近なのはZARAとGAP、機能性で好きなのがユニクロ、雰囲気が好きなのが無印良品、あの有名なH&Mは騒がれてたのをテレビで見てただけというタイプです。
飽和状態(笑)。

外国文化が根付くというのは大変なんでしょうが、中国で人気が出るといいですね。
返信する
鈴蘭さん (上海阿姐)
2014-01-12 23:59:49
こんにちは!SAPOの服はかなりカジュアルで、値段も安く設定されています。中国のユニクロやZARAよりも更に低価格です。
韓国ブランドの服は中国でたくさん売られていて人気もあります。中国は、南方の暖かい地域を除き、冬場はほとんどスカートをはかないので、日本よりも韓国のスタイルの方が受け入れられやすいかもしれないです。
返信する
いろいろですね (鈴蘭)
2014-01-13 21:51:03
そんなに安かったんですか・・・。韓国スタイルは、ズボンが中心なんでしょうか。(カラージャージのイメージが・・・)

冬のスカートに関して言うと、寒さの問題も確かにあると思いますけど、中国の女性の割と中性的な面が現れているような感じがします。歌手の李宇春さんの雰囲気もそうですし。日本の女性は、丈の長いものを買ったりタイツをはいてまで、スカートをはきますから。そういえば、日本の人気女性芸能人で「~ちゃん」的な呼び名が似合わない子は、少数ですね。
返信する
鈴蘭さん (上海阿姐)
2014-01-15 02:12:48
こんにちは~中国のユニクロやZARAは、日本よりも若干値段が高く感じます。それに比べると、SPAOは開店特価なのかもしれませんが、「安い」と感じる値段設定でした。
日本は冬でも繊細な素材の女性的なスカートが多いですよね。ああいうファッションは中国では着用しにくいです。まず、道路がそれほどキレイではないし、交通状態も悪いので、汚れが目立つような繊細な服は一般的には着づらいです。機能的である程度耐久性のある服を選ぶ人が多いです。
韓国は、それこそ少女時代の「GEE」のような、タイトなパンツスタイルを好む傾向がありますね。韓国のスタイルの方が、中国のニーズに近いです。
日本のスカート文化は独特だと思います^^;
返信する

コメントを投稿

エンタメの日記」カテゴリの最新記事