ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

囲碁五段

2006-03-31 22:26:47 | 家族・交友
またもや馬鹿親の息子自慢話。読みたくない方は読まないでね。


小学息子がついに囲碁五段に昇進。
5日間の春休み子ども囲碁塾、きょう4日目、現五段の相手と対局して1勝1敗。
2日目からの通算で6勝1敗となり、現五段者からも勝ち星を挙げたので昇段が決まったようだ。
実質2年ほどで、なかなかの上達ぶりなんだろうが、ワシは全然囲碁はわからんので、ただめでたいと思うばかり。
ランニングでいえばフル3時間ひとケタ分台といったところだろうか?

さすがに本人も喜んでいるので、夕方ワシが帰宅してすぐ、父子でお祝いのボウリング大会。
けっこう混んでいて、子ども用の「ガーターなし」レーンがとれず。
一般レーンで息子は初めて投げ、ガーター落ち連発。最高が62点で本人も苦笑するのみ……。
ワシはハイスコアが161(3G/Ave.137)。

留学息子は現地生活10日が過ぎ、通学も軌道に乗ってきた様子。
中学の卒業式後、女の子たちに引きちぎられて全部ボタンなしになり果てた制服は、1年後輩の弟分がそのままもらい受けてくれることになった。
孤独なワシに似ず、なかなかの人気者である。


朝、走休。ナンバ体操/つま先跳び500回/ステップ運動30分、心拍108。
夜、おんぶスクワット/素振り200回など。

3月は故障のため走行距離125km。1月からの累計665km。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャンケン文明論』 | トップ | 桜満開の皇居走 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故障でも100キロ超なんですね (べが)
2006-04-01 08:17:05
いつもコツコツとトレーニングしていらっしゃいますね。故障を抱えていても、私より走行距離が長い。久しぶりに100キロを越えたところです。荒川にも出たんですね。私のマラソンクラブの仲間は「もう、荒川はいいや」と、言っていたそうです。

 私は9日に久しぶりの10キロを船岡の陸上自衛隊の基地内で走り、その後その場で花見宴会に突入です。少しは咲いているころだと思います。

 仙台ハーフまで50日あまりになりましたね仙台は、冬に逆戻りしつつも、少しずつ春めいてきました。仙台ハーフのころは若葉溢れる素晴らしい季節になっていることでしょう。
返信する
木っ端微塵 (ハギA)
2006-04-01 20:36:21
◎べが先輩 仙台はまだ冬なんですね。東京は桜満開で、あすは花散らしの雨になりそうです。

荒川に無謀出場いた結果は最悪で、3年間積み上げてきたつもりだったかすかな自信は、突風によって木っ端微塵に吹っ飛んでしまいました。また振り出しに戻って出直しです。



仙台ハーフは、去年関門アウトになったランナーが従来よりもずっと多数だったためか、関門時間はだいぶ緩和されたため、なんとか完走はできるかも。

制限時間の1時間35分をクリアできるかどうか、これからの1カ月半が勝負ですね。



来週の10km、期待してます!
返信する

コメントを投稿

家族・交友」カテゴリの最新記事