ランニングおやじの野望!

50歳を目前に突然走り始めた鈍足おやじランナーのトレーニング雑記です。

カゼひき

2010-11-07 22:32:55 | その他の雑記
金曜夜から発熱でダウン。この土日は全然走れなかった。
カゼで寝込んだのは、3年前、仙台国際ハーフ制限緩和のショックで寝込んで以来である。

今週初めからカゼ気味だったのが木曜の30km走で悪化したようだ。すべて自己責任。
クラブメンバーにうつしていなければよいのだが。

土曜朝にかかりつけ医に診てもらい、処方薬で急回復し今は元気。幸いインフルエンザではなかったらしい。
今回のカゼはのどの痛みを訴える症例が多く見られるそう。
ワシも唾液を呑み込むだけで飛び上がるほどの痛みで眠れなかった。

11/23大田原マラソン前の練習計画はすっかりパアになってしまったけれど、致し方ない。
当日スタートに立てるよう、体調を回復させていくほかあるまい。

カゼ静養のおかげで、きょうは男子の伊勢路駅伝「第42回全日本大学駅伝対校選手権大会」を最初から最後までじっくりTV観戦できた。
録画しておいた女子の実業団駅伝、東日本と西日本の各大会も見ることができた。とくに2008年の仙台国際ハーフで圧倒的強さを目撃した野口みずき選手の2年半ぶりの復活ランには、その間の苦闘を思うとたまらず目頭が熱くなったオヤジであった。

毎度のことながら、走れなくなると走りたくなり、走れることがどんなに幸せなことかと思い知らされる。

 ⇒ランナーは風邪をひきやすい?

★オヤジの心を癒す昭和の歌 (60)
  S諸島問題の流出ビデオが見られるかと思って見て回っているうち、超なつかしい映像と歌に出会った。
朝ドラ「ゲゲゲの女房」でお婆役とナレーターを務めたあの方の若き美貌がまぶしい。

 ♪ [キイハンターのテーマ] 非情のライセンス (野際陽子/1968)


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JET STREAM | トップ | レイクタウン10km »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (サテパパ)
2010-11-08 13:20:11
風邪は、いきなりきますよね。お大事に大田原まで2週ですから、こじらせなければ、スタートラインには立てると思います。 ご自愛下さい。


私は昨日、箱根駅伝1.2区を楽しくLSDです。2区では、権太坂、3区中継手前の不動坂がかなりキツく、転倒しそうになりました。さすがエース区間、タフなコース、ハードな内容です(笑)
奈良マラソンに向けて、坂道を求めてやってきましたが、あまり、良い練習ではなかったデスね♪
緊張感まるで無しの、マラニックに終止してしまいました。46km/5時間27分35秒
返信する
次のフル (ハギ)
2010-11-09 18:16:19
◎サテパパさん ありがとうございます。
箱根駅伝コースのマラニック、苦しくて楽しそう。良いトレーニングになったのでは?

ようやく風邪から回復し始めたところです。大田原は、最低限「新潟」よりはマシな走りが目標でしたので、それができそうにないならパスすることにします。
返信する
キイハンター 第1話 裏切りのブルース  (謎の三文字☆村石太&つっぱりガリベン野朗)
2012-06-23 20:33:43
キイハンターで プログ 検索中です。今 動画で キイハンターを視聴しています。東京パノラママンボーイズカッコいいですね。刑事ドラマ同好会(名前検討中
こちらの紹介の動画は 今夜 見る事ができませんでした。動画 時どき 3年前のとか
見れなくなりますね。
昨夜 千葉真一で 動画 検索して 千葉ちゃんの歌 映画予告 ジャワカレーの宣伝
カリーナの宣伝など 見ました。懐かしいですね。谷隼人さんも 大人気でしたね。
ウェーブで キイハンターで 検索して
ウィキィペディアなど 見て レギュラー出演者など 見るのも 好きです。
キイハンターの画像も おもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

その他の雑記」カテゴリの最新記事