いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

アルバートサーストンのブレイシーズ

2008-10-31 06:27:28 | その他
アルバートサーストンのブレイシーズです。
先日伊勢丹で購入しました。

ブレイシーズも凝りだすと
色々なバージョンや色が欲しくなりますね。
もちろんアルバートサーストンでなければ
なりません。

このイギリスマークがなくっちゃね。



バージョンとしては
リボンタイプとフェルトタイプ
そしてトラウザースの留め方の違い等・・・

私のお気に入りは
やはりフェルトタイプですね。
今回購入したのがバーガンディ。
現在はそれ以外にパープルのフェルトタイプと
ネイビーソリッドのリボンタイプを持っています。

段々色々な色を集めたくなります。
次はグリーンとかグレーとか
欲しいですね。

でも元々ブレイシーズは露出しないものなので
本当に見えないお洒落・コダワリです。

でも、ブレイシーズを使うと
トラウザースのクリースがこんなにきれいに
出るのかと思います。

いいですね。ブレイシーズ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も集めています (dunsford)
2008-10-31 09:17:30
らみい様
私もアルバートサーストン信者です(笑)
フェルトタイプでグリーン、ネイビー、臙脂、パープル、水色を持っています。
この中で水色はトラウザースのボタンに引っ掛ける部分を繋ぐ逆U字型の革の紐(?)が牛革ではなく、鯨のヒゲ(ガットというそうです)という変わりものです。
このタイプは昔は一般的だったそうですが、最近の捕鯨禁止の流れの中で入手困難になったそうです。
あるテーラーさんが使っているのを見て欲しくなり、色々探して1年がかりでやっとデッドストックを発見し、入手しました。
ちなみに、私もブレーシズを使うときは必ずベスト着用です。
米国人のようにこれ見よがしに着けるのは下品です。
返信する
おおっとそんな物が (らみい)
2008-10-31 15:51:34
やはりブレイシーズといえば
アルバートサーストンですよね。
しかしクジラの髭ですか!?
私も是非、欲しいです。
ブレイシーズはフェルトタイプ
リボンタイプとありますが
やはり王道はフェルトタイプですね。
次はグリーン色辺りりを狙っています。
ところでブレイシーズ、絶対見せてはいけません。基本ですよね。
返信する
Unknown (トルネコ)
2008-10-31 22:13:28
ブレイシーズってサスペンダーみたいなものですか?
スラックスも専用のものじゃないと使えないし、うんこするときもめんどくさそうだし。ベルトの方が楽ちんなんですよね。でも、ここはらみいさんの趣味とこだわりなんですよね。
返信する
トルネコさん (らみい)
2008-10-31 23:38:44
トルネコさん
コメントありがとうございます。
英国流に言うとブレイシーズ、
米国ではサスペンダーですね。
ベルトの方が
楽に違いありませんが
ブレイシーズの良いところは
トラウザースのクリースが
キレイに出ることでしょうか。
後は正統な着こなしをしている
っていう、ある意味自己満足です。
ブレイシーズも慣れればトイレも抵抗感が
なくなりますよ。
一度お試しすることをお勧めします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。