いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

I Love Vietnam !

2011-04-13 08:30:51 | 番外編
仕事でベトナム行ってきました。
今回で9回目のベトナムです。

但し今回はいつもと違い
プライベートな時間も取れたので
ベトナムの自然も満喫出来ました。

冒頭の写真は
マングローブのジャングルの写真です。
ホーチミンから2時間くらいで
行ける場所です。

家も趣がありますね~。



そして一番のイベントは
ワニ釣りです。
太い棒に魚を付けて
金網で囲われた船に乗って
ワニ釣りをします。



結構スリルがありますし
ワニが餌をくわえたまま
引っ張られると
相当な力が必要です。
正に入れ食い状態ですので
楽しめますよ。

そして、こちらで知り合った
現地の観光会社の社員のヴイーさん。
とってもシャイで
かわいいですね。
彼女は英語が出来たので
何とかコミュニケーションが
図れました。



ちなみに、マングローブジャングルは途中から
川をモーターボートで移動します。
これがめっちゃ気持ちいい~!!



そして夜はサイゴン川クルーズです。
女性のクルーさんも。



サイゴン川クルーズは約2時間ですが
最初の1時間は食事とショー。



そしてその後約1時間がサイゴン川のクルーズとなります。

ホーチミン前のサイゴン川はヨーロッパからの観光客も多く
リッチなお客さんは豪華客船でやってきます。

たまたまこの日はイギリスのSILVER SEAが停泊していました。




いや~ リッチですね~。

もちろん今やベトナムは大成長で
ホーチミンへ戻ればこんな高層ビルも。



ベトナムはいつ行っても
活気があり、元気をもらう国。
そしてベトナムの方は非常に親日的。
しかもシャイなところが日本人と似ている。
今回、色々なベトナムの方から
「日本は大丈夫ですか?」と
声をかけらました。

彼らは日本への憧れも強く
いつかは日本で仕事を!と思いながら
とってもモチベーション高く
仕事をしてくれます。

彼らの思いに報いる為にも
絶対ベトナムへの仕事を増やそうと
固く心に誓った次第でした。

I Love Vietnam !!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。