いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

さて、これは、、、

2012-05-04 06:02:41 | その他
さて、昨日の続きです。

箱の中身はグローブトロッター純正の
革のストラップです。



日本橋三越で購入したもの。

長さ調整が出来、9インチと13インチの
ミニユーティリティで使用が可能です。




ミニユーティリティの持ち手のハンドル部分に取り付け
トローリーケースの持ち手に通して使います。

そうすると下の写真の様な
イメージになります。



宿泊先でトローリーケースを預け
行動する時はミニユーティリティで。
実用的でカッコいいですね~。

ひとつ上の大きさだと
ビジネスライクな雰囲気になります。
(上の鞄を固定しているストラップは
 今回の物とは別タイプです。)



やはり、ミニユーティリティを購入するなら
トローリーケースと
同じ色で合わせるのが最も美しいと思います。

しかし、ミニユーティリティをまだ購入していないのに
先にストラップを購入してしまうところが
我ながら恐ろしいですね~。

自分で自分を追い込んでいます、、、

さて、いつ購入しようかな~と考えていたところ
ホットなニュースが。

グローブトロッター、ロンドンオリンピック記念モデルが
発売されるとの事。




何と、表が先日購入した
トローリーケースと同色の赤
横サイドが白、それ以外がネイヴィーとなっています。

これもちょっと興味が湧きますね~。

イギリス本国のグローブトロッターに問い合わせたところ
順次各国のショップにも展開するとの事でしたので
実物を実際に見てから
同色にするのか、この記念モデルにするのか
決めたいと思います。

って、やっぱり買うんだ、、、
(我ながら散在体質に自省)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストラップでしたか… (かいしん)
2012-05-04 10:40:21
 新しい記事が掲載されていてたのは、「嬉しい」驚きでした。前回のコメントでは、言葉が足りず…、申し訳ありませんでした。不定期な更新は大歓迎です、どんどんご執筆ください。

 前の記事の最後に登場した箱の形から、ある程度は予想しておりましたが、用途が分からず、結論には至りませんでした…。なるほど…、ミニユーティリティと呼ばれる小さな鞄を、トローリーケースに繋ぐためのものでしたか。ミニユーティリティを未だお持ちではないのに、ストラップを購入なさったのは、確かに少々気が早いような気もいたしますが…(笑)、ネームタグの例もありますし、「一期一会」を大切になさっているからこそでしょう。ちなみに…、「一期一会」は、私の好きな言葉のひとつです。

 ロンドンオリンピック記念モデルですが、青、赤、白ということは、ユニオンジャックカラーですか…、なるほど。「コットン ア ウォーク2012」では、ミニユーティリティーを拝見できるのでしょうか。…などと、火に油を注いでは、いけません(笑)でした、失礼いたしました。
返信する
ロンドンオリンピック記念モデル (らみい)
2012-05-05 05:17:32
かいしんさん
ミニユーティリティ、コットン ア ウォークに間に合えば
良かったのですが、オリンピックモデルの入荷はおそらく
6月が7月でしょう。
まったく同色のミニユーティリティであれば13インチを
オリンピックモデルであれば9インチをと
考えていますが、今のところどちらも日本では
販売されていません。

いざ、手に入らないとなれば
特別ルートで
手に入れる事も検討中、、、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。