いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

アルバート・サーストンのブレイシズ2

2008-05-30 00:09:49 | その他

アルバート・サーストンのブレイシズです。
先週、バタクハウスカット丸の内店で購入しました。



前出の伊勢丹で購入したブレイシズは
リボンタイプに対して
こちらはフェルトタイプです。

元々は今回オーダーしたスーツを
初のブレイシズ仕様にした為
ここ何週間はブレイシズ何色にしようかな?
と色々思い巡らせていました。

バタクハウスカットプレスのnorigueiraさんに
もうすぐ大阪店から「熱い男 K店長」が
戻ってくるので、是非相談してみて下さい
とのお勧めがあったので、お店を覗いたところ
既に着任されていたので、早速ご相談させていただきました。

いやー K店長、面白い方ですねー。
以前はイギリスのCordingsにいらっしゃたとのこと。

K店長いわく
「ブレイシズの色は17条憲法を制定した
聖徳太子の高貴な色、パープルしかないでしょう!」と
熱く語られたので、お勧めのパープルにしました。

他で気になった色はバーガンディとグリーンでしたが
バーガンディは普通すぎ
グリーンはカントリーとの組み合わせが
お勧めとのことで、やはりシティはパープルでしょ!
とのことでした。

いやー、早くしてみたいですね。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
albert turston (norigueira)
2008-05-30 20:56:35
おっ、やはりパープルですか。
しかし聖徳太子を持ち出すとはk店長、なかなかやりますね。
英国でも紫は高貴なカラーのひとつで
Royal Purpleという表記もよく目にします。
ネイビーのスーツにはぴったり。
増々仕上がりが楽しみですね!
返信する
Royal Purpleですね (らみい)
2008-05-30 22:39:48
noriさん、こんばんわ。
Royal Purpleという
呼び名があるのですね。
なるほど高貴な色ですか・・・
しかしK店長氏自らいわく
私の接客は半分は意味不明ですから
とおっしゃていました。

いやいや深いです・・・
返信する
Unknown (ray )
2010-09-12 18:55:13
初めまして、らみいさん。今回、お聞きしたい事が有り、投稿しました。今、現在のエントリーで無くとも良いのか解らず、とりあえずこのエントリーにコメントします。今、私は、初スリーピーススーツを誂え中で、それに合わせてブレイシズを購入しようと考えてます。そして、アルバートサーストンのフェルト製が良いと聞きました。そこでお聞きしたいのが、何処の店で売っているのでしょうか?お薦めの店が有るでしょうか?宜しければ、教えて下さい。
返信する
ブレイシーズ (らみい)
2010-09-12 23:32:21
rayさん 初めまして。

アルバートサーストンのブレイシーズなら
比較的どこでも手に入ります。

以前は日本橋三越のインポートセレクトに
サーストンの珍しい別注モデルとか
置いてあったのですが
インポートセレクトコーナーは先日
6階の売り場に統合されてしまったので
品揃えはあまり期待出来なくなりました。

となると、やはり東京近郊なら
バタクハウスカット丸の内店とかが
種類が揃っています。

その他には馬車道の信濃屋とかにも
置いてあります。

関西方面なら
梅田阪急ですね。
バタクでも同じ階の
メンズアクセサリーショップでも
どちらでも扱っています。
返信する
Unknown (ray )
2010-09-13 07:49:33
らみいさん、ありがとうございます。今週末にでも、バタクハウスカット丸の内店に行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。