いつか英国日記

英国を中心とした靴、鞄、時計、その他ファッションに関するブログ

Lock&Coのハンチング

2016-08-13 06:36:08 | ハット
ロンドン ジェームスストリートにあるJames Lock & Co, Hatters。創業は1676年、一説によると世界最古の帽子屋さんとも言われています。
鉄で出来たやや重いドアを開けると、最初に飛び込んでくるのが冒頭の写真のディスプレイです。



店内は一階が紳士用の帽子、二階が婦人用の帽子となっています。二階もちょっとのぞいてみましたが、ロイヤルファミリーの結婚式などでご婦人たちがかぶっているような帽子が沢山展示されている様は正に圧巻です。日本ではまず見かけない光景ですね。実は今回ハンチングを求めてJames Lockにやってきました。オープンエアーのクルマに乗る私にはハンチングは必須なのですが日本では中々好みのものが見つかりません。ここLock&Coでは豊富な種類のハンチングが奥の方の部屋に置いてあります。

今回、その中から選んだのが下の二つの帽子です。
色はややオレンジがかった赤い帽子。素材はリネンで夏にぴったりです。
最近納車になったクルマがこういった内装色なのでドライブの時マッチしそうな色合いです。







そしてもうひとつがこちら。
ライトグレーのハンチングです。
これは普段使いに。







夏はパナマもいいですが、リネンなどのスポーツコートを着る時は、こういったハンチングも良いと思います。
その品数の多さに、また訪ねたくなる帽子屋さんですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鞄エイジング (とむとむ)
2016-08-18 23:02:19
そろそろ鞄エイジング状態を更新してもらえると嬉しいです
返信する
エイジング (らみい)
2016-08-27 22:51:05
とむとむさん
9月又は10月に鞄をメンテしますので
その時にレポートしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。