クラシックマドラスのクラヴァットタイです。
いつもお世話になっている
銀座のテーラーでビスポークしました。
独自の進化(深化)を続けるアトリエですが
ヴィンテージな生地だけでなく
独自の生地も次々と織られていきます。
今の時代にこんなに手間をかけ
そしてそれを作成する体制を作れる事が
驚異的ですが
次々と驚異的なモノが今も作り出されています。
このクラシックマドラス
正確にはロードアランマドラスという
表現が正しいかもしれません。
素材はコットン&リネンです。
この柄、まず既製品では見つける事が出来ないと思います。
これはやはり魔窟とも噂される
アトリエならではのマドラスだと思います。
現在のタイの原型ともいえる
クラヴァットタイですが
私はドレスシャツにアスコット的にまとって
コーディネートしています。
勿論普通のタイのように結んでもいいですし
スカーフ的に使っても素敵だと思います。
ビスポークらしさを感じるのは
柄合わせの精緻さです。
私のマドララスタイは
両サイドに赤のラインがきますが
中央に赤のラインを持ってくる事も
出来ます。
そしてネック周りの精緻な柄合わせと
丁寧な縫製。
職人さんの愛情を感じます。
何故かマドラスに郷愁を感じてしまう私。
特にロードアランマドラスは
出自の由緒正しさもありエレガントな
柄だと思います。
夏の思い出とともに
私の心に刻まれる
そんなクラヴァットだと思います。
いつもお世話になっている
銀座のテーラーでビスポークしました。
独自の進化(深化)を続けるアトリエですが
ヴィンテージな生地だけでなく
独自の生地も次々と織られていきます。
今の時代にこんなに手間をかけ
そしてそれを作成する体制を作れる事が
驚異的ですが
次々と驚異的なモノが今も作り出されています。
このクラシックマドラス
正確にはロードアランマドラスという
表現が正しいかもしれません。
素材はコットン&リネンです。
この柄、まず既製品では見つける事が出来ないと思います。
これはやはり魔窟とも噂される
アトリエならではのマドラスだと思います。
現在のタイの原型ともいえる
クラヴァットタイですが
私はドレスシャツにアスコット的にまとって
コーディネートしています。
勿論普通のタイのように結んでもいいですし
スカーフ的に使っても素敵だと思います。
ビスポークらしさを感じるのは
柄合わせの精緻さです。
私のマドララスタイは
両サイドに赤のラインがきますが
中央に赤のラインを持ってくる事も
出来ます。
そしてネック周りの精緻な柄合わせと
丁寧な縫製。
職人さんの愛情を感じます。
何故かマドラスに郷愁を感じてしまう私。
特にロードアランマドラスは
出自の由緒正しさもありエレガントな
柄だと思います。
夏の思い出とともに
私の心に刻まれる
そんなクラヴァットだと思います。