脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

耳鼻咽喉科と脳脊髄液減少症

2024年02月18日 | 他の病名との関連性
耳鼻咽喉科の先生!
脳脊髄液漏出症の患者なんて、自分には関係ない!
そんな疾患、めったに出会わない!
と思っていませんか?

それは大きな誤解です。
あなたはすでに、たくさんの髄液漏れ患者と出会っているはずです。

患者もあなたも、まさか髄液漏れだとは気づかないまま。

なぜなら、
髄液漏れると、
ぐるぐる、ゆらゆら、ふわふんめまい、
平衡感覚がおかしくなる、
耳鳴り、のどの痛み、気圧変化によるさまざまな気象病のような症状
聴覚過敏、聞こえが悪い、
耳の痛み、
車酔いしやすい、
漏れている側の鼻詰まり、
など、耳鼻咽喉科の症状がたくさん出るからです。

自律神経失調の症状も出ます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスアビリティとインペア... | トップ | 慢性疼痛のあなたへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。