脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

両側線状態壊死症?

2024年07月27日 | 他の病名との関連性
https://news.yahoo.co.jp/articles/8e493a1816d8c245207136eca47e700b5db30f0d?page=1

頭ぶつけた時、髄液漏れてない?
髄液漏れの検査した?

髄液漏れたままの脳は、いろんな異常と間違われる画像が撮れる時があるよ!

脳の萎縮の画像が撮れて認知症とか、
脳腫瘍みたいな画像が取れ、脳腫瘍とか。

髄液漏れてると、十分な脳脊髄液に浮かべない脳はひしゃげて、いろんな異常のように映るから、誤診されてないか心配。

そもそも、前例がない、なんてあるわけない。医師が病名作らなきゃならないほど前例がないなんてありえない。

頭をぶつける怪我は、いろんな人間に起きる身近な怪我だから、原因は、ありふれた何か別にあり、
「前例がないもの」と誤診されていると思う。
そう考えた方が自然だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当事者参加の必要性 | トップ | 猛暑の通院、検査、入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。