60代後半のスローライフ

                      

久々にコロッケを作りました。(8か月ぶり)

2022-12-22 08:50:31 | 料理

今日は冬至、一年で一番、夜が長い日です。
明日からは、少しずつ、昼間が長くなっていく。( `ー´)ノ

このところ、またずっと、雨が降り続いています。
フィットネスクラブも、ずぶ濡れになった為、月曜日は、行くのを断念しました。
雨と風が同時にやってくると、傘が役に立たないので、ずぶ濡れになります。
昨日は夜、雨が上がったので、今年最後のヨガのクラスに行きました。
グランドホテル(Eastbourneで一番豪華なホテル)の一室で少人数のクラスです。
生徒さんからいただいたチョコレートを持って行きました。
たくさんあるので、皆さんにお裾分けしようと思って。

昨日は、夜の献立は、急いでいたので、Seabassとブロッコリー、焼き椎茸、ネギポン酢で、済ませました。



昼間、コロッケも下準備をしておきました。今夜、頂きました。








コロッケを作るのは久しぶりです。
日本に帰った時、4月に息子が1日だけ来た時に、何が食べたいか聞いたとき、コロッケがいいというので、作って、その時以来です。

今日のお昼は、カレーピラフ、ベーコンと残っていたマッシュルーム、玉ねぎ人参、カレー粉を入れて炒めました。美味しかったです。
人参スープは缶詰のもの。パセリが残っていたので、パセリをのせて。



今夜も、フィットネス、ボディバランスのクラスに行きました。
こちらは、冬でもエアコンがついてるので寒いので途中で帰ってきました。

昨夜、ヨガからの帰り道、雨がやんで、美しい星空が見えました。
海岸沿いを通って帰ってきました。
いつものように、煌びやかなホテルが。





でも、宿泊客はいないみたいで、閑散としています。
客室の電気が全く点灯していない。
レストランも誰も食事をしていません。

他のホテルも客がいないみたいです。
コロナの前は、クリスマス前は、結構、賑やかでしたけど。

海岸沿いの7軒くらいのホテルは、政府が借りていて、難民が収容されているようです。
毎日、3食付きで、1週間に35ポンドほどの、ポケットマネーが支給されるようです。
勿論、イギリス国民の税金からです。
戦争していない国からも、海を渡って、どんどん不法移民が入国してきているようです。
どおりで、最近、アラブ、イスラム系の人々が増えてると思った。

皆さまからのコメントをお待ちしております。
また、プライベートメッセージや、お問合せは、左上のメッセージをクリックしてください。
プライベートメッセージは、サイトには表示されません。


にほんブログ村





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色が素晴らしかった。今... | トップ | クリスマスイブの思い出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事