風とカモメの街に暮らして

海外生活、20年、シニアの生活を綴っています。                   

身勝手な人が増える夏のビーチ

2022-07-21 00:04:07 | 海外生活

昨日は、こちらは、最も暑い一日となりました。

ニュースでは、大騒ぎしていたけど、日本人にとっては、大阪出身の私などからすると、至って快適な気温というか、暑さでした。

外は昼間の気温で、39℃でしたが、家の中にいると、涼しくて、こちらは、クーラーなどなくても、十分、快適に過ごせます。

しかし、こちらの人々は、確かに暑さに弱いです。寒さには平気ですけどね。
私にとっては、湿気もなくて、このスペインのような暑さ、外が42℃でも、日陰に入ると涼しくて、快適に外を歩ける気候です。
それもこれも、湿気がないからです。

しかし、問題は、雨が殆ど降っていないということです。
雨が降らないので大地は、からからに乾き切って、農家の方も困るし、庭も、水やりをしないと、と思うのですが、水不足が心配されます。

昨日のビーチは、暑かったせいか、大勢の人々で、ごった返していました。
特に、Tatooをした若者が殆どで、Chabみたいな人ばかり。
ジェットスキーの若者は、ビーチから、何度も往復して、排気ガスと騒音に悩まされました。
ああ、昔の古き良きイーストボーンが懐かしい!!

昨日、ロンドンで、大きな火災がありました。
私の友人の何人かが、Heat Waveのせいで、火災が起きたと思っているらしいので、大丈夫と、Lineで聞いてきました。
この火災の原因は、明らかに人々が、自宅の庭でやっているBBQが、原因だと私は思っています。
こんなに乾燥しているのに、こっちの人は、こういう暑い日に皆で集まって、BBQをするのが大好きなんです。
しかも、夕方頃、Gust(突風)が吹き荒れました。
これが、原因で火が回りに飛び散ったのではないかと思います。

ジェットスキーにしろ、BBQにしろ、人に迷惑をかけても平気な人々が多くいます。
こういうところが、日本人とは、全く違います!!(きっぱり)
人への気遣いということが全くない。
古き良き時代のイギリス人は、多分、人に迷惑をかかることなど、やらなかったかもしれません。でも、今の若い人々を見てると。。。

昨日も、小さな子供が、一人、海に入って泳いでました。
母親はというと、ずっと離れたビーチで、ずっとスマホばかりいじっていて、子供には、全く目もくれません。
イーストボーンの海は、満ち潮の時は、浅瀬からすぐ、足の届かない深い海になるというのに。

しかし、昨日は、とても暖かい海で泳ぎ、帰ってきて、一人生徒が来たので教えた後、夕食。



鯖と大根おろし、庭で採れた青梗菜、冷ややっこ、
暑かったので、ビールがとても、美味しかったです。

最近、NewYork在住の、60歳の女性のYoutubeを観ています。
彼女が食べていたクリームチーズをはさんだベーグルがとても美味しそうで真似てみました。
今まで、ベーグルなど買ったことないのですが、Tescoで買ってきて、Lidlで買ったクリームチーズを挟んで、朝食。



朝は、毎日、苺、バナナとヨーグルトのスムージーを作ります。
朝食は、これだけのこともありますが、今日はベーグルを食べました。
骨粗しょう症なので、カルシウムを取らないといけない!!(゚Д゚;)
チーズが苦手な私でも、このクリームチーズだと、美味しくいただける!!

さて、今日も、海でひと泳ぎして来ようかな。。
骨粗しょう症予防のためには、日に当たることも必要なので。
でも、顔は、きっちり、日焼け止めクリームをつけて。

にほんブログ村




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする