きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

貧乏なんだろうけど、そこから得た知恵と経験、知識は負けないと思いますよ

2021-10-19 21:36:07 | 社会・経済
貧乏と言っても、ただ単に金銭的な余裕がないのならば、他のことで余裕になればいいんです。

たとえば教養とか経験とかね。

現在でもけして裕福とは言えない私ですが(笑)、でもね、時間的な余裕はある程度ありますし、そのおかげで崩していた体調も回復傾向になりつつあります。

それに、昔から器用貧乏にまずなってからと考えてましたからね、そうそうべつに貧乏になりたいってことではなくて、器用貧乏って言われるくらいに器用になりたいってことなんです(笑)

貧乏っていうと甘えてるとか、何も努力をしていないって責任感の強いタイプは考えるかもしれませんが、怠けてるってタイプだけではありません。

むしろ人一倍ガンバってる人だっています。

そうなると『運がない』とか『タイミングが悪い』とかっておもうんでしょうが、あえて言えば私は違う考え方をとります。

それは、その人にとってはその瞬間が修練の時だから。

産みの苦しみではありませんが、そういうのってありますよね。

なので私はいつもこう思います。



なあに、お天道様が照らなかったこともありません。

いずれ、陽の目を観ますよ。

芸能人だっているでしょ、下積み生活の長かった役者やら芸人とかって。

でもね、そういうタイプのほうが幅広いし、なにせ懐が深くて知恵が回る。

なので、私もどうせならとあやかりたいとは願っているんですがねぇ・・・(笑)

演劇や歌手といった芸能人とは異なりますが、一度は遭ってもいいもんかもしれません。

まぁ、無理にすることもありませんが(笑)

不動産投資の無料相談







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物価と給料ってじつは関連性... | トップ | 衆議院議員選挙突入しましたねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事