きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

久方ぶりの『かつ丼』いっちゃいました

2024-03-21 17:06:20 | サラめし
久方ぶりにガッツリしたもんを喰らいたい。

そう思ったことに理由はありません。

ただただ食べてみたかっただけなんですから。

この日はお弁当の日。

ここのところ、お腹を下しているものの食欲自体は良好です。

そうだなぁ、ここらで一発重たいもんでもいっておきたい。

とはいえ、カレーやスパゲティはちょっと外しておきたいんです。

旨いんですけどね、それだけで満腹ってのも寂しいもの。

丼ものでいっておくかな。

ふむ、揚げ物系、タルタル系・・・。

いや、今求めているものはどうもそっちではない。

マヨネーズにソース、タルタルねぇ。

いや、それじゃないんだよな、やはり。

何度も見返しながらも、首をひねる私。

まるでサインが決まらないピッチャーのようです。

揚げ物はいい、でも、それを玉子で包み込みたい。

出汁をきかせてご飯を食べたいんだよ。

うん、『かつ丼』いっとこう。

今の私の欲求を満たすメニューは『かつ丼』を置いて他になし。

腹痛か、それはもう事前に整腸剤を服用しておいて、念のために下痢止めも用意しておこう。

これで腹痛対策は良し。

注文してやってきたランチタイム。



はい、もう美味しいでしょ。

まだ温かい。

さてさて、濃いめのお茶を淹れていざ実食。

やっぱいいね、ここのかつ丼は。

肉もほどよく柔らかいし、なおかつ玉子のトロトロ具合がいい。

これでご飯が進みます。

そうなんだよ、これなんだよ。

もう何も考えなくともいいくらいにがっつきたいんだよ、今の俺は!!

腹痛?大丈夫、ちゃんと対策してあるさ。

血糖値?とりあえず今は考えさせないでくれ!!

食べながらも心の中では叫んでおりました。

『好きに食わせろや』と。

かつて湯島で食べた『かつ進』のかつ丼には及ばずとも、お弁当では十分な味わい。

だって、これで550円だもの。

『かつ進』だと1000円程度はいくと思いますし。

でもね、残り3分の1まできて、食欲が急失速。

さすがに満腹中枢が働いてきました。

そうです、ちゃんと私の身体はリミッターが作動するのです。

それでもゴールを目指してラストスパート。

炎のランナー テーマ曲 (ヴァンゲリス)  Chariots of Fire - Vangelis


食べきりました。

ごちそうさまでしたm(__)m





働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱさ、これは糖尿病性腹... | トップ | 今週も痛みがひどい。リハビ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サラめし」カテゴリの最新記事