きままな雑記帳

ごく普通のあんちゃんのきままに記す日常日誌

やっぱさ、これは糖尿病性腹痛ってやつなんじゃないかな。

2024-03-20 11:28:38 | 健康・病気
なんでも糖尿病の影響ってしてしまうのも、糖尿病には悪いとは思いますが・・・。

調べてみると『糖尿病性腹痛』ってのもあります。

原因としては、はっきりはしませんが自律神経の影響だったり、服用している薬の影響で腹痛になったりもするとか。

若干の痛みもありますが、あとはもう下痢なんですよ。



トイレに行ったらしばらくは出られないくらいに何度も便通を感じるわけです。

立ち上がるとしたくなってしまう・・・とかね。



整腸剤は服用してるんですけどねぇ、やはりこうなってはどうにもなりません。

あと、下痢の後は尿ですね。



こちらも何度も行きたくなります。

服用している薬の影響で尿はなりやすいのはわかっているのですが、下痢はいまいちわからない。

アルコールは現在、まったく呑んでないからアルコールからの影響は考えづらい。

食べ物も刺激物は避けてますから、その影響も考えにくい。

これ、誰も理解できないんですよ。

理解しづらいというか軽く考えがちになるパターン。

でもさ、なってる人はかなり苦しいもんなんです。

そして水分補給はしないといけません。

水分補給といってもスポーツ飲料では高血糖になりやすいですから、せいぜい経口補水液が無難。

あとは白湯やお茶程度ですかね。

こんな調子ではなかなかお出かけも厳しい。

何もなければ本当に落ち着いてるんですけどねぇ。

とりあえず、この状態を落ち着かせなければ。

整腸剤に下痢止め薬を服用して・・・。

すぐには効果がなくともいずれは落ち着いてくる。

そう信じて、今日も頑張れ。

あきらめるな、自分。













コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 登戸のラーメン屋 | トップ | 久方ぶりの『かつ丼』いっち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事